上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.31 ご挨拶
いかん…もう今年が終わる。
風邪も治らないままに…ゲッホゲホ(涙)
結局ドルパ以降、殆どドール遊びも出来なかったので、ここはお猫様に年末の挨拶をしてもらうしかない。

11562.jpg
晴杜「何?どうしたのかにゃ?」
来杜「年末のご挨拶を僕らがするのかにゃ?」
うんうん、お願いしますよ、看板息子達°+.(* ´艸`).+°。



11563.jpg
晴杜「今年もお世話になりました」
来杜「来年もよろしくお願いしま~っふ!」
あ!来杜くん、欠伸が我慢できなかったか(笑)

いい顔が撮れたので私は満足(笑)
今年、この子達が一番喜んで使っているのがこの猫テントかな。私のパソコン机の椅子にタオルケットと毛布を掛けて三角形のスペースを作っただけの簡易テントなんだけど、狭くて温かくて気に入った模様。
結局今年もお猫様とドールとキャッキャウフフで終わりましたなあ。あと、最後に風邪…。
でもまあ、そこそこ幸せな一年でした。ありがとうございました!


スポンサーサイト
2016.12.30 にゃ~!
11561.jpg
安静にしつつ風邪薬を容赦なく投入して少し復活。
するとお猫様達が抱っこしろ、構え、可愛いをしろと迫るので、2匹まとめて抱っこしてみた。
晴ちゃんの手がぴょい~ん!と伸びているのはこの子の癖。抱っこすると何故かこうしちゃうの(笑)
沢山心配させたんだから、沢山可愛いしてにゃ!という感じかな。
具合悪い間は撫でてあげる程度で抱きしめたり膝に入れて温めたりしてあげられなかったからね。
これは自撮りなんだけど…お猫様達も割りと満足げな気がする。
可愛い可愛い。


2016.12.29 添い寝…?
11560.jpg
昨夜から急に悪化して、咳が酷くて一度咳き込むと更に酷い咳を呼んで、呼吸は苦しいわ涙が出るわでボロボロ。
ベッドに倒れこんで咳をしていたら、来杜くんがこんな風に寝転がって時々ちらちらとこちらを見ている。
添い寝をして介護してくれているつもりらしい…。
ありがとう、真意のほどは不明だけど、物凄く和むよ。

2016.12.28 猫フード!
11557.jpg
真っ白ドレスの羽鳥°+.(* ´艸`).+°。
少し元気があった時に撮っておいた写真のストックだけど、カメラロールにも入れてあって1人で眺めてニヤニヤしてはゴッホゴホ咳をする日々ですよ…もうやだこの風邪(涙)
でも、そんな憂鬱な気分を吹っ飛ばす可愛らしさじゃないですかね、これ。
可愛い可愛い°+.(* ´艸`).+°。

そういえば羽鳥に真っ白なドレスって初めてかもしれない…ピンクとかブルーは色々あるんだけど、あとは生成りね。
こういう真っ白も可愛いですなあ、ニヤニヤ。


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.12.27 雨が降ったよ
11556.jpg
「雨降ってるにゃ~ヤダにゃ~止めてにゃ~」
流石にそれは無理だなあ
「じゃあ、可愛いしてにゃ~」

と、朝から人の胸の上で無理難題を言ってぐずる来杜くん(笑)
保護される前に雨で怖い思いをしたのか、お母さん猫から「雨は怖いのよ」と教わったのか、雨が降ると大体しょぼんとした顔でにーにー鳴く来杜くん。
「雨は止めてあげられないけど、そのうち止むし、お家にいれば怖くないんだよ、ちゃんと傍にいるからね」って言うと、一応は納得するらしい。

そして風邪は全く治りませんよ…カメラ弄る元気は当然ないし、iPod touchのカメラロールもお猫様の写真しか増えない…これ、年内には治らない予感…。
ううぅ、こんなにしっかり風邪引いたの何年ぶりだろう…健康しかとりえがないのにぃ!!

2016.12.26 猫パワー!
11554.jpg
少し良くなってきて、日中暖かい時間はマスクしないでいられたんだけど、夕方になって冷えてきたらまた咳が出るのでマスクをしたらショックを受ける来杜くん。
仕方が無いのだよ…許しておくれよ…。

11555.jpg
「僕がパワーあげるから早く治すんだ!」

ベッドでゴロゴロしている私の背中に乗って神妙な顔で香箱を組んでいる来杜くん。
きっと猫パワー注入をしてくれているに違いない。めっちゃ温かいし(猫は温かいです)。

2016.12.25 遊びたい…
11553.jpg
カノンくんと遊びたいのに咳が止まらない…それこそ物凄い咳が出る。
しかも咳が咳を呼ぶ悪循環で、呼吸もままならなくて涙がボロボロ出ることも。
何かこれ…ただの風邪じゃないかも…。しかし高熱は出ないから、もうひたすら治るように体力温存するしかない。
困ったなあ…。

でも、カノンくんたちは箱の中で待っていてくれるんだし、しっかり治さないとね。

そうそう、この写真、靴以外はドルパの戦利品♪
靴下はSD少女サイズを買ったんだけど、ディーラーさんに「SD男の子もこのサイズですよね?」って訊いたら物凄くビックリされて、「え?男の子にこれですか?えと、サイズは大丈夫だと…どうだろう、え、どうかな?!」ってうろたえさせてしまって、申し訳ない事だったなあと…。
男の子に履かせるには可愛い靴下だし、想定外だったのかな?
今までは13少年サイズなんかを履かせていたんだけど、やっぱりこのくらいのハイソックスが欲しかったので。
とても可愛いし良いサイズだと思うの。
また可愛い靴下を買ってあげなきゃね(笑)

2016.12.24 お姫様
11550.jpg
日中ちょっと調子が良かったので、羽鳥を呼んで遊んでみた。
ナナホさんに作って頂いたドレスに私の手編みアクセサリーを合わせてみたんだけど、真っ白でとても綺麗だった。
やっぱり羽鳥は可愛いな。
家のお姫様だからね。
羽鳥が我が家で一番ぽやんとしていて、最近は「天然通り越して電波」って言われているけど、まあ、そのふわふわした感じが好きなので全然気にしない(笑)
カナは元気いっぱいニコパァだし、ユズさんは強いし、ステラは生意気だし…そういう我が家において、羽鳥のゆるい感じは貴重だなと思う(笑)


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.12.23 やだにゃ~
11547.jpg
「その白いの顔に貼り付けるのやめて欲しいにゃ~」

と文句を言う朝の来杜くん。
マスクがとてもいやらしくて、こうやってジトーっと見つめてくる。
いつもと様子が違うこと、表情が見えないこと、普段との違いが嫌なんだろうねえ…。
でも、いよいよ咳が酷いし風邪の症状が重くなっていくのでマスクが外せない…ごめんよ。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
11541.jpg
来杜くん、私はどうやら風邪を引いたらしいです…(ノ_<。)
「仕方ないヤツだにゃ…そんなお前にはこれを授けてやろう…効くにゃ」

なんて事を言いながらお猫様相手にふざけていないとやっていられないくらい、今後の風邪っぴきな日々に暗澹としてくる感じですよ。だって私、普段滅多に風邪引かない。引いても、そんな感じがする程度で重い症状にはならないけど、これは長引く予感しかしない…。
総合病院が近くになくて、ドラッグストアもない山奥では風邪も結構面倒なものなのですよ…早く治さないとな~。
…って言いながらも脳内は妄想でバラ色なので元気ですけどね。

11542.jpg
だってほら、ドルパの翌日、帰宅前に急いで撮った写真でさえこれだもの。
カノンくん最高だよ、煌夜さん死んだような顔になっているのに(笑)

以下、畳みます。

... 続きを読む
11373.jpg
我が家のオキツネ様、篝ちゃんが今日でお迎え1年!
早いなあ…。
なのにオーナー、風邪で絶不調で写真も撮れやしない…。ごめんね篝、落ち着いたら色々遊ぼうね!

それにしても、篝がやってきてもう1年って、あっという間すぎて戸惑うなあ。
小ささと可愛さに一目惚れして完全にやらかした感じのお迎えだったけど…縁あって大好きなカスタマー様のファニラボ様でメイクしていただいたので、ちょっと小生意気な和狐になって私の手元にやってきたのが一年前。
その後、色々エピソードが付いて今じゃユズさんの子分に(笑)
オキツネ様があんな小娘の子分でいいの?って感じだけど、「ユズ様、ユズ様」って懐いているみたいだから良いのかな。

篝には篝の子分として「カラクリ」達がいるからいいのか…多分そうなんだろうなあ。

お迎えから1年あったのにイマイチ遊んでやれなかった子なので…今年はもう少しお洋服を増やしたり、家財道具を充実させたりして遊んであげたいなあ。
意外とボディバランスが良くて遊べる子なので。

続きに写真を少し。


... 続きを読む
2016.12.20 其々の主張
11539.jpg
何で足首をそっと噛むの?
「だって…お母さんが、本当に黒兎帰ってきたの?本当にいる?って言うから…本物かどうか確かめてみたんだもん」
だからって齧ってみなくても(笑)

朝、布団をはいだらいきなり足首をそっと齧ってくるので不思議に思って問いただしたらこの顔(笑)
まあ、お猫様は自分の頬をつねることが出来ないし、私の一部を齧ってみるのが確実かもしれないけどね。しかしこの顔。可愛いなあ。


11540.jpg
「僕ね、とってもイイコでお留守番したし、とっても可愛い猫だから、黒兎は沢山可愛いしないといけないんだよ」
良いよ、喜んで(笑)


一方、晴ちゃんはあざといくらいの可愛い顔で膝に入ってきてクネクネと可愛いアピール。
そんな目で見つめられたら可愛がっちゃうしかないじゃない!!と激しく抱きしめて「びゃ~~」って嫌がられるいつものパターン(笑)

其々の主張が可愛い。



2016.12.19 色々食べた
11534.jpg
朝ごはん。シュトーレン(笑)
紅羽さんがおやつに食べようって下山した日だったかな?買ったんだけど、予定外の作業をしちゃってそれどころじゃなくて食べられなかったやつ。折角だから朝ごはんに食べましょってことで食べた。
甘かった…美味しかったけど、甘いよ…ドイツ人はもっと硬派なものを食べてると思ってたよ←思い込み。
最近、お菓子やパン作りにはまっている紅羽さんがシュトーレンも自作しようかと思ったらしいんだけど、作り方を調べていたら大量の溶かしバターを仕上げにぶっ掛けるという衝撃の事実を知って作れなかったらしい(笑)

解るよ…西洋の食べ物のバターをシュガーの大量消費は眩暈がするからね。うまいけど(笑)

11536.jpg
昨夜は疲れ果てて紅羽宅に戻る途中、デパ地下でお惣菜買ってきて食べた。時間が遅かったからか三割引だったので調子に乗ってこれですよ。
「あ~デブになる~でももうデブだからいいか~」
って言いながら食べました。ブヒブヒ。
でも美味しかったからいいのだ(笑)

ちょっと長くなったから畳みます。


... 続きを読む
11533.jpg
今更ですが、ドルパ36無事にディーラー出展をする事が出来ました。
沢山の方に足を運んでいただき、とても楽しかったです。
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!

当日は…2時まで作業をしてしまいまして…それでも6時起床で8時にはビッグサイトに到着できたので、なんだかもうそれだけで達成感が(笑)
そして件のピンが写真でスズカナとひなたちゃんずが付けているタティングのピンです。
好評だったので、次は紅羽さんが頑張ってもっと沢山作ると思います(笑)
今回は初ドルパ出展で物凄い緊張していたんだけど、頼れるぱねぱね屋の仲間と、合体出展してくださったナナホさんのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ドルパに出てよかった°+.(* ´艸`).+°。

皆様、お疲れ様でした!
また参加できるように頑張りたいと思います。

午後には少し余裕が出来て、お買い物にも出られたし、カノンくんに欲しかったものも揃えられたので満足。
やっぱりドルパは楽しい°+.(* ´艸`).+°。


この日は打ち上げする元気もないほどフラッフラで、現地解散になったけど、また改めて皆でお茶会がしたいなと思います。

夕方美容院にカットに行って、今日はのんびり明日に備える予定だったのですが…紅羽さんが「自信がなくて作るのやめた」って言ってるタティングアクセサリーがとても良かったので「手伝えるとこは全部やるから、それ、スズカナとひなたちゃんずに作ろう!」とムチャ振りして作らせてしまして。
私が取り付かれたように台座部分のレース編みを始めたのを見て慄く紅羽さん(笑)

紅羽「…黒兎ちゃん、辛くない?」
黒兎「辛くない!」
紅羽「…そのモチベーションは…どこから…」
黒兎「ひとつ編んではスズコのため!ふたつ編んではカナのため!」
紅羽「…そうか、普段そうやって家で1人テンション上げて作ってんだ…」
黒兎「それ以外になにがあるのさ」

と言う、修羅場でした(`・ω・´)キリッ
無理しないで当日を迎えようって言ったのになあ…。
でも、可愛いのが出来たから満足です°+.(* ´艸`).+°。


2016.12.16 念願の!
無事に下山しまして、荷物を紅羽宅に置かせてもらって身軽になって、まずはランチに。

今回は午前中に家を出たのでね。まぁ…荷造りを見ていなかったために出かけるって気づいていなかった来杜くんが、キャリー片手に玄関で靴を履いた私を目撃してショックのあまりリバースしちゃってましたが…強くなれ!と言い残して出てきちゃった。
駅についてから念のために家に連絡して様子を聞いたら、ベッドで私がそのままにおいてきたパジャマに潜って自分を落ち着かせていたとか。分離不安ってほどじゃないけど、置いていかれるのが苦手だよね…まぁこれも試練だ、強くなれ!

で、一応は来杜くんも晴杜くんと一緒にお留守番体勢に入ったらしいので、私は久々の地元で前々から気になっていたチーズナンを食べにインドカレーの店へ。
辛いものが苦手なので、インドカレーは殆ど食えず、このお店も割りと前からあったらしいけど入るのは初めて。
ただ今回は美味しいチーズクルチャが食べたくて、調べたらこのお店のチーズナンが所謂チースクルチャで、ランチタイムならレディースセットでお得に食べられるとのこと。
何しろ初めてのお店なので、タンドリーチキンなんかも食べたないな~って思ったんだけど、割とボリュームのある料理が出てくるらしいので大人しくレディースランチを選んだ。
しかも嬉しいことに、このお店では注文ごとに辛さを調節してくれるというではないですか!普通のインドカレーのお店だと大体バターチキンカレーしか食べられない私には朗報ですよ。
でもバターチキンとほうれん草のチキンカレーにしたけど(笑)

11532.jpg
そして出てきたのがこれ。
ど~ん!!…レディースセットだよね?(汗)
しかもセットの中にチキンも入ってた…あぶねえ、タンドリーチキン頼んでたら白目むいて倒れてたわ…。
早速お目当てのチーズナンを頬張る。
熱々でふんわりとしたナン生地の中から溢れるチーズ!!最高!たまんない!!
カレーも丁度いい辛さで最高じゃないか!!
しかもこれにドリンクとミニサラダも付くんだよ。選んだアイスのチャイも美味しい。

…しかし、半分食べた辺りで「え…お腹いっぱい」と死んだような目になって行く私と紅羽さん。
「ヤバイ…美味しいけどボリュームが…」
「でも私負けない」
私は朝ご飯が軽かったので、意地で食べちゃった。紅羽さんはナンが食いきれず、店員さんに「美味しかったんだけど食べ切れなくて、勿体無いから包んでもらえますか?」って言ったら包んでもらえたのでよかった。テイクアウトもしているお店だからかな。
でも、とっても美味しかったし、これで千円ちょっとなのでまた行く予定!このカレーなら私も食べられる(笑)

その後、色々買出しに行ったけど、途中途中で紅羽さんが「すごい…香ばしいナンの香りが…」って何度も呟くのが面白かった(笑)
都会はいいよね、こういう美味しいものが色々あるから♪
下山して気圧慣らしもできたし、念願のチーズクルチャも食べられたし、幸せ幸せ♪
2016.12.15 コソコソと
明日下山してドルパに向かうんだけど、思ったより早く準備が出来たので今日の日中には荷造りを完了することが出来た。
しかも、来杜くんに気づかれなかったので邪魔されることもなかったしお猫様も大人しい。
たぶん今夜は普通に寝られると思う。
まぁ…明日になって出かけるのを見られた時に荒れ狂う可能性があるけれども…。


11531.jpg
煌夜さんに会えるのが楽しみです


キャリーの中でカノンくんはひたすらときめいていますよ…煌夜さん、今頃震え上がってんじゃないの?(笑)

2016.12.14 力尽きた…
11530.jpg
ディーラーブログにドルパに持っていくものの詳細を載せなければと一生懸命に記事をアップしたら力尽きました…。
今回は手間のかかるものに着手してしまって…でもコラボ物は頑張って仕上げられたから、ちょっとだけ満足しているんですけどね。
後は、荷造りして無事に会場入りするのみ。
割と体力残しておけたので、元気にドルパ入りできそう!
カノンくんとカナを連れて行きます。

2016.12.13 遂に撮れた!
11529.jpg
これまで私は何度も目撃するも、写真嫌いの晴ちゃんに相手でどうしても撮れなかった写真がやっと撮れた!
雲古をした直後に空気清浄機の送風口から吹き出すいい匂いの風に顔を突っ込んで、雲古の臭いから逃れる晴ちゃん(笑)
自分で出しても臭い物は臭い。
単純に風が面白いのかもしれないけど、雲古をした直後にこうしている事が圧倒的に多いので、これは悪臭から逃れているんだと思う。晴ちゃんは夏場は雲古した後は網戸に張り付いて外の空気を吸っているくらいだし。
その横で来杜が「早く片付けて~!!」と私を呼んで大騒ぎしているのが大体のパターン。そして私が片づけを始めると今度は来杜が晴ちゃんに猫パンチしながら「お前が!お前が出したんだからお前が呼べよ!」って感じで怒ってる。
最近は2匹揃って空気清浄機に張り付いていることもあるから喧嘩が減った。
空気清浄機さまさまである(笑)

2016.12.12 手で隠す!
11528.jpg
「男の嗜みにゃ!」

私がよくツイッターに来杜くんのあられもない姿を載せているんだけど、友達に「来杜くんはいつもニャンタマを手で隠していて可愛い」って言われて、確認してみたら本当に大体こうやって隠していた(笑)
あらやだ可愛い(笑)
本人にニャンタマを隠す意図があるのかは不明だけど、隠しているのかもしれないしこれがバランス取りやすいポーズなのかもしれないし。ま、どっちにしても可愛い。

2016.12.11 苦情が来るよ
11527.jpg
基本、編み物ばかりしていて目が疲れて気持ちも磨り減るので、時々はカノンくんを眺めてテンションあげたり、妄想膨らましたりするんだけど…ドルパで某が出す新商品のベビードール、アレをカノンくんに着せたら可愛いかもな~って妄想していたら煌夜さんが真っ青になって「やめてやめて、本当にやめて!絶対僕に見せに来ちゃうからぁ!!」って苦情を言いに来るビジョンが見えた(笑)


…まぁ、見せに行くよね。っていうか、煌夜さんに見せるために着せるんだし(笑)
それを紅羽さんに電話したら「え、煌夜は泣くけど私は美味しいと思うわ。やれやれカノちゃん!」と言う力強いお言葉を頂いたよ。
カノンくん、どこへ向かっていくんだろうね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

2016.12.10 フカフカ最高
11525.jpg
お布団を追加してフカフカが増したベッドがお猫様達に大好評。
たぶん、私より長時間ここで過ごしているよね!


11526.jpg
しかし…臭くないのかしら?その…私の匂いが染み付いていて…
「それがいいにゃ!」

脱ぎたてのパジャマとか外したてのブラとか、熱心に匂いを嗅いで抱きついているから、お猫様は私の匂いが好きらしい…本当にねえ、世界中でこんなに私を愛してくれる男の子は君達だけよ(笑)

2016.12.09 目がムスカ
11524.jpg
ドルパに向けてひたすらちまちま編み物をしているのでネタもない時間もない体力もないとナイナイずくめ…。
おまけに使いたい資材もない…今回ドールのチョーカーやブレスレットにするため、直接巻きつけるリボンを探していたんだけど、丁度良いしなやかさの物が見つからなくて、自分で編むことにしちゃった。
シンプルにリボンを編んでいるだけなんだけど…目が疲れる。
目が、目がぁああああああ!!って言いながら編んでいる。
でも、ちょっと楽しい°+.(* ´艸`).+°。←ドM(笑)


2016.12.08 中に潜む
11521.jpg
山奥の冷え込みが厳しすぎて、流石に薄い掛け布団では死んでしまうっ!と命の危険を感じたので上掛け布団を追加してみた。
おぉ、フカフカ加減が全然違う!!これはきっとお猫様が上に飛び乗って大喜びだぞ!といつもの如くこんな風に三角形に折り返しておいた。
来杜くんもベッドが整うと一目散にすっ飛んでいったので、きっと上でゴロゴロしているに違いないと見に行ったら見当たらない。
…来杜くん?何か、微かに三角形のところが膨らんでいるけど…。


11522.jpg
あ!居た!と思ったと同時に「そこかよ!」と言ってしまった(笑)
何故潜ったんだろう、重たいだろうに…。


11523.jpg
しかし近寄ってみるとゴロゴロ言っているし、暖かくて気持ちがいいらしい。
狭いところも好きだよね。予想外の状態になっていたけど、喜んでくれたみたいで良かった。
冬場はお布団フカフカにしないとダメだよね(笑)

2016.12.07 透明感?
11519.jpg
たまに何となく真夜さまを呼んでみる。
9年目にしては驚きの透明感と言って頂ける真夜さまだけど、当然、黄色いですよ(笑)
キャストドールの宿命だよね。でも、9年目にしては白い方だな~と私も思う。
大事に扱っているからと言うよりも、たまたまそういうロットに当たったんじゃないかな?
あるいは…真夜さまの意地?(笑)


11520.jpg
真夜さまはファーストドールなので当然一番付き合いが長いし、唯一、「この子しかいない」時間を持っている人なのでやっぱり特別な存在。
真夜さまの事しか考えていない時間があったわけだから。
それなのに、この人、全然設定がないの(笑)
真夜と言う名前で、男性で、人間で、家の家長様で、妹の羽鳥がいてそれを溺愛している事と、神楽さんと大親友ってことくらい。
後は、血液型も趣味も苗字も生い立ちも何も考えていないの(笑)
血液型はAB型かな~くらいで。
一番、作りこむ時間があったはずなのになあ…。
ブルーアイなのも、フルチョに行く前日にFF7ACを見ていて、フルチョルームで「何となくクラウドみたいな目がいいな」で決めたからね(笑)
物凄い緊張感の中やらかしたフルチョな割りに所々適当。
でも、一番自分に近いところにいるのが真夜。
だから特にあれこれ情報は要らなくてただ傍にいてくれたらいいのかもね。
大好きって事かな(笑)
2016.12.06 甘えん坊です
11517.jpg
夕食後に炬燵に当たっている私の膝に飛び乗ってきが来杜くんがへばりついてきたら「寒いから温めて!」の合図。
こうやって炬燵布団に包むようにしてあやしてやると気持ち良さそうに暫くじっとしている。
体が温まると「部屋に帰ろう!」と言い出すんだけどね。



11518.jpg
そして部屋ではベッドを占拠して晴ちゃんと抱き合ってぬくぬく。
可愛い°+.(* ´艸`).+°。

2016.12.05 初の試み
11515.jpg
12月に入ってしまって、あぁドルパまであっという間じゃないか…と流石に焦る。
焦ってもどうにもならないけど…。
しかも今回は、カノンくんをモデルに連れて行く予定。
基本、家のモデルはスズカナ。他にはユズか羽鳥を連れて行くかどうか…で、大きい子は初めて連れて行くのでドキドキ。
最早モデルと言うより単純にカノンくんに初ドルパ参戦をさせてあげたいだけなんじゃないかと思えてきた(笑)
ディーラーとしてドルパに行くのは初めてなので、もう少しでも楽しめるようにカノンくんを連れて行きたいだけなのかもしれない…。因みにスズカナは当然のごとく同伴。でもあの子達は今回ありがたくも合同出展してくださるナナホさんのブースでモデル予定(笑)
ま、スズカナはウッハウハだよね。大好きなナナホさんのお手伝いが出来ちゃうんだから♪

2016.12.04 不便…
ネットが繋がらなくなってしまって、これは後日の穴埋め記事なんだけど…。
繋がらないと言っても、有線で接続している父のマシンは大丈夫で、Wi-Fi接続している私のマシンと端末が使えない状態なだけなので、いざとなれば父のマシンを借りれば良いんだけど。
でもやっぱり使い慣れたマシンを使いたいじゃないですか。
やたらに使ってうっかり履歴からツイッターとかブログとか飛ばれても辛いし(笑)
新しいルーターは手配済みだから、火曜日辺りに何とかなるとは思っているんだけど、それでも辛い。
何しろ何もない山奥なので、情報を遮断された状態になっちゃうのでね。
酷いネット依存状態じゃないと思うけど、それでもイライラ。
簡単な調べ物をパッとできないのはなかなかにストレス。
これ、近場に家電量販店の実店舗があれば全然違う状況なんだろうなあ…と田舎暮らしの不便さを痛感。
ま、待つしかないのです。

11512.jpg
我が家の豆猫しおちゃんこと鹽竈、今日で二歳でございます。
そうか~しおちゃんも二歳か~(笑)
正直、ステラ、しおちゃん、篝の小さい組はお値段も手頃だし、割とこう…うっかりと言うか、勢いでやらかしてお迎えしちゃったって感じなんだけど…それでも可愛さには変わりなくて。しおちゃんなんか自前メイクだからあんまり可愛い可愛い言うのも変かなって思うけど、可愛い(笑)
この子も思っていたイメージにはならなかったけどね…それはメイクをしている時点でもう決定的だった(笑)
最初はふわふわの可愛い女の子にする予定だったのに、最早その片鱗さえなし!完全にどら猫しおちゃんですよ。ああ可愛い。
そしてこのチャラいつなぎ姿の似合うこと(笑)
あまりにも似合うから、これを着せて以来、しおちゃんのお洋服全然探してない。
…いや、大事にしているんだけれども…。
でも、去年の誕生日はころっと忘れていて、「来年はリアルタイムでお祝いしようね!」って言っていて、今年はちゃんとリアルタイムでこの記事を更新する予定だったんだけど、停電があってその直後に無線LANルーターが壊れちゃって私のマシンと端末がネットに繋がらなくなっちゃった。
もう、ブログの更新どころかツイッターすら出来なくて…まあ、そんなところも含めてしおちゃんっぽいんだけど。


続きに写真を少し。


... 続きを読む
2016.12.02 ブローチ風に
11510.jpg
ヘッドドレスとして作ったものを、ブローチ風に。
パッチンピンで留めるタイプなのでこんな使い方も出来ます。

ドルパではカノンくんをモデルに連れて行こうと思っているので予行演習も兼ねて色々付けて試しています。
一つ一つ編んで作るので、数が作れなくて当日モデル着用分まで作れるのかもちょっと疑問ですが…頑張ります。



11511.jpg
今回作っている新作のヘッドドレスやブレスレットはどれもカノンくんがミューズになって思いついたものばかりなので、全体的にふわっとしている気がします。
女の子ドールのドレスに合わせると可愛いかなと思っています。モデルはカノンくんですが(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。