上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.31 …え?
11628.jpg
今日で一月が終わるって…嘘でしょ。
新年になってもう1ヶ月経っちゃうの?!( iдi ) ハウー
ヤバイ、何もしないまま日々が過ぎていく感じ!まさに B B A ! (笑)
風邪が治るのもやたらと時間がかかるようになったしな~。その後も不調続いているしな~。
そろそろムリが出来なくて時間があっという間に経ってしまう時期に移ってしまったと自覚せねばなるまいて(笑)

でも何年経ってもカナは可愛いままですなあ°+.(* ´艸`).+°。

今年はカナと旅行に行けるかな?行けるといいね!

スポンサーサイト
11626.jpg
私のベッドの上でくつろぐ来杜くん。
それは構わないんだけど、ちょっとベッドを整えたい。
どいてくれるかな?って訊いてみたけど、無になって聴こえないフリをしている(笑)



11627.jpg
来杜くん、そこ…お布団なおしたいんだけどな
「なおさなくていいよ」
なおした方がいいと思うのよ
「僕はこのままがいいと思う」
…そうなの?
「そうなの!」


結局、そのまま夜まで何も出来なかった…(笑)

2017.01.29 タイミング
11625.jpg
家長ですから。オーナーも躾けますよ

ツイッターで「推しを家に呼べるかどうかが掃除するしないの基準」っていうのを目にして、あ~それ解るな~ってなった。
家の場合は「推しを家に呼べるか」ではなく「真さまが嫌味を言い出すかどうか」が見極めのポイント。
真夜さまは怒ると言っても声を荒げたり暴力ふるったりっていうタイプじゃない。
ただ、溜息混じりに静かに静かに嫌味を言うイメージ…それはそれで非常に性質が悪いけど、私にはそういう真夜さまが愛しいのだからしょうがないですわな(親ばかなんですよ)。
更に真夜さまのいいところは、一生懸命片付けても褒めてくれないところね。あ、薄く褒めてくれると思う。
まあまあだね
みたいに(笑)
でもこれがお片づけしたのが羽鳥やスズカナだったらメチャクチャ褒めてあげると思うの。
真夜さまは、それでいいの°+.(* ´艸`).+°。

2017.01.28 2個目!
11624.jpg
TWSTEAカバー2個目が完成!左のチョコカラーがベースになっているのがそれ。
いちごとミルクを混ぜたイメージで。
編みながら、何となく模様をつけているのでコンセプトも何もなく…己のなけなしのセンスで…(涙)

因みにこれ、紅羽さんに嫁ぎました。
「クリスマスプレゼントに頂戴」って言われて、随分前倒しだな~って驚いたけど、考えてみれば去年私にはプレゼントを贈ってくれたけど、欲しい物が特にないからって彼女へのプレゼントは保留のままだったのだ。
クリスマスプレゼントが保留ってなんだよって感じだけど、付き合いが長いとそんな事もあるわけですよ(笑)
保留になっているクリスマスプレゼント権がなければ、茶葉と交換の予定だったんだけど、直前で保留を思い出したというね。
ちぇ、茶葉せしめるチャンスだったのに(笑)
喜んでくれたみたいだから良いかな°+.(* ´艸`).+°。

因みにこれ、中細のコットン糸で編んだけど、ボトルのない空の状態でも自立した…。
ドールもこのくらい立ってくれたらいいのに!!(笑)

11622.jpg
「僕はね、別にスヌードなんか巻きたくないんだよ。温かいからちょっと気持ちいい事もあるけどね。ただね僕がこれしてると、黒兎が楽しそうに笑うから、付き合ってあげてるんだよ。僕が、賢い猫なんだよ」


11623.jpg
「僕はこれイヤだよ、動けなくなっちゃうから。でも黒兎が楽しそうだし、可愛いって言うから我慢するんだよ。僕は黒兎に付き合って遊んであげる偉い猫なんだよ」


去年私が自分の防寒具に編んだスヌードを首に巻かれているお猫様達。
巻いていると言っても数分で取ってあげるんだけど。
寒い時期はうとうと眠い時間帯にこれを巻いて抱っこされているのはそんなに嫌でもないみたいだけど、基本的に私が楽しそうだから仕方なく付き合ってくれているんだろうな~って雰囲気。
いつもありがとうね、君達のお陰で私は幸せだよ。

2017.01.26 ボトルカバー
11619.jpg
昨日から使い始めたTWISTEAだけど、あまりにも寒い我が家では冷えていくのも早い。
少しでも保温して長く温かいお茶を楽しみたいなあと思って…「じゃあカバー作るか」と昨夜から編み出した。
ボトルの蓋がグリーンなので(「グリーン」として売られているの、グレーに見えるけど!。笑)、グリーンの糸をベースにして、何か挿し色…と思って、ピンクとホワイトを使うことに。
最初「桜餅みたい…白を入れると柏餅…」と思ったんだけど、途中で「あれ、これ…ガチャ○ンじゃないか?」って気付いて戸惑う(笑)
でもググッたら黄色が入っていないからぎりぎりガチャ○ンじゃないって判ったから、まあ良いかなと。




11620.jpg
完成。
最初は模様編みをしていたんだけど、こういうのはシンプルなのが可愛いのかもと全部解いて極々シンプルに。
一応、口を絞れるように紐通しも作ったけど、出し入れしやすいから紐は要らないかな。



11621.jpg
中に保冷バッグを開いて切り出したシートを仕込んで保温力アップ!
これで一時間以上熱々のお茶が飲めたから、思いつきで作ったにしては成功♪
これで更にお茶が楽しめる°+.(* ´艸`).+°。



11616.jpg
ツイッターで友人がおススメしていたアイテム、TWISTEAをゲット!
下山して探さなきゃと思っていたら、ヨドバシ.comにあったので思わずポチッと。
これ、茶漉し付きタンブラーなんだけど、茶葉と抽出したお茶をセパレートできる優れものなのだ。お茶の濃さも好みに調節できるのが嬉しい。
私は飲み物は緑茶か紅茶が好きなんだけど、紅茶はティーポットと茶漉しとカップと…と用意するのが時々とても面倒。
しかも家のお猫様は私が飲んでいるカップに顔を突っ込んで飲んでしまうので、タンブラー式じゃないと部屋で飲めない。
色々と面倒で、最近はスタバのタンブラーに熱湯とティーバッグの紅茶をとりあえず突っ込んで飲むって感じだった。
でもこれがあれば茶葉で手軽に飲める♪




11617.jpg
早速紅茶を淹れてみた。
上下に蓋があって、下の蓋をあけると金属製の茶漉しが付いていて、そこから茶葉を淹れて蓋を閉め、上の蓋を開けてお湯を注いで、抽出が終わったらひっくり返して茶漉し部分にあるお茶を落としてひねる。
丁度金属のベルト部分に弁があって、ひねることで閉められるのだ。
後はもう一度ひっくり返して飲むだけ。
二重構造になっているから淹れたてでも持てる程度の温度になるし、若干保温効果もある。
これは買ってよかったわ~!!




11618.jpg
「何それ?何で夢中なの?」

来杜くんが面白くないようだけど(笑)

さて、これで私も友人が立ち上げた「茶葉を消費する会」の会員だ(笑)
紅茶が気軽に飲めるのが嬉しい°+.(* ´艸`).+°。

11613.jpg
「黒兎、床に正座なんかしてどうしたのにゃ?!」
君が猫テントから出ないから椅子が使えないでしょ。それで仕方なくこうやってPC使ってるのよ。驚くくらいなら暫く椅子貸してよ


11614.jpg
「…ヤダにゃ」
うっわ、なにその顔!(笑)

晴ちゃんは私の部屋のPC机の椅子がお気に入りでよく寝ているので、去年は寒くなりだした頃からタオルケットや毛布を掛けて簡易テント、通称猫テントを作ってあげた。
これが大層お気に召したらしく、寝ている時は大概ここに入っているんだけど、お陰で私は椅子に座ってPC作業が出来ない。
別の椅子を運んでくるのも面倒で、床に正座して作業をすることもしばしば。
今日はそれに気付いた晴ちゃんとこんなやり取りが。
…可愛い顔しちゃって。
だから、許してしまうんだけどね。



11615.jpg
そして夕方。
人の膝に入ってきて体温泥棒をする来杜くん。
どんな顔してんだろうね~と自撮りの要領で撮ってみたらこんな顔をしていた。温泉につかっているオッサンみたいなんだけど大丈夫か(笑)
因みに写っていないけど、前足の冷たくなった肉球を私の靴下に突っ込んで足首に押し宛てて温めているのだ。
可愛いよ、ものすごく可愛いけど、やられた瞬間「ウヒィイイイイ!」って声が出るくらい冷たい。
まぁ、寝ている時にベッドに潜り込んできてパジャマめくって背中に肉球を押し付けられた時よりは衝撃が少ないけどね。
お猫様め、可愛いにもほどがる°+.(* ´艸`).+°。

2017.01.23 花嫁風
11607.jpg
家にはお姫様がいるじゃないか!と気付いたので、カノンくんの後で羽鳥を呼んで撮影してみたんだけど…何だこれ、完全に花嫁姿になってる!!…ちょ、お母さん許しませんよ!!と取り乱してしまったわ~(笑)
羽鳥はいずれ紅羽さんちのスクちゃんに嫁ぐんだと思うけど、まだあげないんだから!!

動揺したのか全然可愛く撮れなかった…ボツ写真の山だったよ…
ごめん羽鳥。こんなに可愛いのに写真に上手く撮れないなんて…。

11608.jpg
それでもこれだけ可愛いからいいか°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を少し。


... 続きを読む
2017.01.22 ベール風?
11604.jpg
昨日仕上がったヘアピンレースのストールを早速カノンくんに。
カノンくんは我が家のモデル担当なので。

とりあえず、ベールっぽくバサッと被せてみた。
あらやだ、可愛い°+.(* ´艸`).+°。

編み物でドール小物を作るのに、これまでは大体カナのために作っていて、割とポップな可愛い雰囲気を思い浮かべていたんだけど、カノンくんが来てからはクラシカルで清楚な雰囲気のものが作りたくなっている。
お迎えしようと思った時に「この子は私のミューズかもしれない」って思っていたけど、実際そうなのかも。
単純に家で一番こういうのが似合う子だしね。
真夜さまも煌海さんも熾紀ちゃんも、むかないでしょ、こういうの(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
11600.jpg
今年に入って取り掛かり始めたヘアピンレース。
仕組みを理解しようと太い毛糸で手順の確認をしてみた。
大体解ってきたので、いきなりだけどドールサイズのストールを作ろうと、定番の極細毛糸で編み始めた。
このブレードを二本作ってつなげなきゃいけない。

11601.jpg
つなげたらいきなりゴージャスになったので楽しくなって一気につなげてしまった。


11602.jpg
そして縁編み。
つなげるところまでは、メーカーのサイトにあったレシピを参考にほぼ忠実にやっていたんだけど、この辺からは悪い癖で適当に思いつきで編み始めた。
その方が手が早く動くから。



11603.jpg
完成。
おぉ、何かとても素敵なレースっぽい!(笑)
初めて作ってみたにしてはそれなりに形になったので嬉しい。柔らかい極細糸で手編みしたからか、ふんわりした仕上がりになったのが嬉しい。
これならドール用の小物としてかなり使えそう!

しかし、目が疲れる…疲れるというか、乾く(汗)
目薬片手に頑張っちゃった(笑)



2017.01.20 マイレディ
11597.jpg
姐さんと子分…じゃなくて、ユズさんとカノンくん。
カノンくんはメイクが相当濃いので、ばっちりメイクのユズさんでさえナチュラルに見える気がする不思議。カノンくんはメイクが濃すぎて小さい画像だと物凄いきつい顔に見えるからね。毎回サムネイルを見て「え?こんな顔だっけ?!」ってなる。
SDの限定子も年々メイクが濃くなっているような気がする。今の流行がこの感じなんだろうね。

ところでこの二人、私の目にはとてもよく似ている顔立ちに見える。
鼻とか目元とか似ているなあと思うの。だからリゲルを見た第一印象は「ユズさん育ったらこんな感じになるんじゃない?!リゲル子にしてみたい!」だったというね…まあ、顎のラインや額の雰囲気が男の子だからリゲル子計画はお迎え前に頓挫したけど。
並べた時に絵になるなあと思う。
嫁は嫁でも「恐妻」ポジションで、”気難しい”が可愛くなって服を着たみたいな存在のユズさんが柔らかい雰囲気になるしね。
カノンくんは天然だからその辺何も考えていないと思うけど…それがいいのよカノンくん(笑)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2017.01.19 ギャップが…
11596.jpg
起きて…もう起きて」


ベッドサイドでこの表情(笑)
朝っぱらから晴ちゃんに威圧されて、可愛いのでゲラゲラ笑いながら写真を撮ってしまった。
当然、晴ちゃんはますます不機嫌になるのだけれど。
どうやら、私がゲラゲラ笑っている時は、馬鹿にしているのではなく可愛くて嬉しくてそうなってしまう、と言うことがお猫様達にも伝わっているようだけど、それでも「僕が必死に訴えているのにその笑いは何事か!」と言いたいらしい。
そりゃそうだよ、私が晴ちゃんの立場だったら猫パンチしてるわ(笑)



11595.jpg
夕方、ご機嫌で膝に入っている晴ちゃん。
この子は引き取った時からとにかく写真嫌いで、カメラの類を向けるとフイッと顔を背けるし、「魂抜けるから嫌ですにゃ」とあからさまに嫌な顔をしたんだけど、最近どういう訳かカメラを向けるとこんな風にキメ顔をするようになった。
どういう心境の変化なのか…良い方向にオープンマインドみたいだけどね。
賢くて、控えめで、我慢強くて、でもとても頑固で。
そんな姿がいじらしかったり、気の毒だったりしたんだけど、時間を掛けてゆっくり自分のペースでここまできたんだろうなあと思う。
表情豊かな猫に育って嬉しいよ。


2017.01.18 愛ならあげる
11594.jpg
来杜くん「ニャーッ!」
私「さっき食べたでしょ?」
来杜くん「オアン!ニャーン!」
私「お母さんがくれるって言ったの?ダメダメ、食べ過ぎだもん」
来杜くん「ん〜ん〜」
私「はいはい、愛ならあげるよ、膝においで」
来杜くん「にゃ」

ご飯がダメなら愛が欲しいと言うお猫様が可愛い(笑)
この後、暫く膝の中で撫でたり話しかけたりして、満足したら寝ちゃった来杜くん。
少しずつ体重を落として健康で長生きできる猫になって欲しいな~!

2017.01.17 挑戦中
11593.jpg
前々から興味があったヘアピンレースに挑戦しています。
編み方は簡単だけど、それ故の難しさもあり…納得のいく仕上がりになるまで時間がかかりそうだし、オリジナルレシピも時間がかかりそうだけど、非常に楽しいです。
柔らかい糸を使えば華やかなショールも作れそうで、夢が膨らみます♪
少しずつ手が慣れてきているので、色々作ってみたいと思います!

2017.01.16 すぐ寝る
11591.jpg
ベッドの端に載って毛繕いをしていた来杜くんと晴杜くん。
眠くなってきてるな~と思いながら後ろから見ていた。


~二分後~



11592.jpg
寝た(笑)

寝つきの悪い日はなかなか寝なくてぐずってウオウオ鳴いたり、寝られないから一緒に遊ぼうと騒いだりするんだけど、サクッと寝てしまうことも多いのよね。可愛い(笑)

2017.01.15 4年経ったのね
11588.jpg
今日、何か予定があった気がするんだよな~ってカレンダーをチェックしたら「熾紀ちゃんお誕生日」って入力してありました…あ、そうか、君のお迎え記念日か。お迎えって言うか、メイクが完成して君が熾紀ちゃんになった日ね。
この、扱いの雑さよ…(笑)

元々熾紀ちゃんは、私が「メイクしてみたいな~」って思って、メイクの練習用にDWCヘッドを購入したのが始まり。
だから頻繁にメイクして遊んで、ジャンクにするくらいの気持ちだったんだけど…己のウェットさをちょっと甘く見ていたんだろうな…メイクしたら、自前のヘボメイクだというのに愛着が湧いてしまって、メイクオフが出来なくなって、結局熾紀ちゃんが生まれちゃった(笑)
しかも最初は真夜さまとボディ兼用で良いやって思っていたんだけど、やっぱり真夜さまがボディ無しのヘッドだけでいるって状態が辛すぎて、熾紀ちゃんにしたってボディ無しの状態は可哀想に思えて、気付いたらGrボディを買ってあげちゃってね…どういうことなの。全然扱い悪くないわ、こうやって振り返ると。

家は他のSD達がフルチョかデフォメイクで綺麗な子達なので、熾紀ちゃんは浮いてしまうんだけど…親ばかフィルター効果で「ギリギリ許容範囲かな」って思っちゃうから怖い。
メイクカスタマーさんにお願いして超絶美形にしてもらいたい願望はあるんだけどね。


続きに写真を少し。


... 続きを読む
2017.01.14 姐さんご機嫌
11585.jpg
お揃い、可愛い(`・ω・´)キリッ
マイレディと同じお洋服です、光栄です

この可愛いフリルチュニック、同じディーラーさんの物で、布が違うんだけどデザインは同じライン。
すっかりカノンくんを気に入っているユズさんがお揃い姿で「キメッ☆」とドヤ顔をしているところが浮かんできて仕方が無いのでカノンくんにも買ってあげた次第(笑)
家の子達の中でこういうデザインが似合うのはユズさんとカノンくんだけかなって思う。メイクも濃い者同士、非常に良い組み合わせだと思うんだけど、それ以上にこう…ユズさんのご満悦な雰囲気が…良かったねえと言うよりちょいと不安だな(笑)


黒兎「ユズさんさ、すっかりカノンくんが気に入っちゃって、子分扱いなんだよね」
紅羽「そんなユズが可愛い°+.(* ´艸`).+°。」
黒兎「何が気に入ったんだろうねえ。ユズさんは」
紅羽「やっぱり、マイレディじゃないの?」
黒兎「かな~。マイレディって言われるたびにご機嫌になっているっぽいよね」
紅羽「良かったねえ、ユズ♪」

カノン、おやつ分けてあげる
ありがとうございます、マイレディ
うん°+.(* ´艸`).+°。

カノンに似合うと思って、これ黒兎に頼んだよ、お揃いだよ
わぁ、可愛いお洋服ですね、光栄ですマイレディ」」
うん(*´ω`*)


…うん、家の嫁が幸せそうだから問題ないって事にしておこう!(激甘)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2017.01.13 いいものだわ
11583.jpg
久しぶりにドール遊びしたなあ…。
もっとじっくり遊びたかったけど、風邪が悪化したらまた暫く遊べなくなっちゃうし、しかたないかな。


11582.jpg
こういう姿を見ているだけで幸せになれる。
ドールって良いわ…私にはとても大事な存在だね。



11584.jpg
しかし、キャッキャウフフで遊んでいるのを部屋の窓辺で見ていたお猫様達がすこぶる不機嫌。
この調子でずっと無視されちゃった(笑)
君達は毎日欠かさず可愛がっているのにねえ。
そんなところが可愛いんだけど。


2017.01.12 へくちっ!
11579.jpg
雪の中のカナ…可愛い、もう可愛いの塊だから、可愛いを連呼するのも仕方が無いってもんですよ。可愛いの前では語彙も死ぬ(笑)

そしてこのポンチョ、300円でゲットしたって言うとみんな物凄く驚くんだけど、300円なんだよ。私もドルパで見つけた時には驚きすぎて目玉飛び出すかと思った。
ドルパで必ず見に行くディーラーさんで、暫く活動休止するから在庫処分ですって仰っていて、いやいやそれにしても安すぎるでしょって思って、本当にこの値段で良いんですか?と言いながら同じのが二着あったので買ってきたのですよ。
ちびっこにこういうアイテムを着せると可愛いよね…また活動されないかな~、ユズたちの分も欲しい。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2017.01.11 ポンチョ!
11576.jpg
みてみて~!カナつおくなった!!

あぁ、ポンチョ姿のカナが可愛い…レインコートポンチョだから雨には強いけど防寒具じゃないのに強くなった気持ちになっちゃうカナが最高に可愛い。毎年それで冷えひえになって凹むのに(笑)
私自身、風邪も治りきっていないで咳も鼻水も出ちゃいます~って状態なんだけど、適度に晴れて、適度に雪が残っているものだから、辛抱たまらずカナを呼んでしまった…。
可愛いカナがいけないのよ~(笑)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2017.01.10 広告が…
11516.jpg

blogに広告出しちゃった…。
これ、新しいモバイルから投稿してどんな感じかテストです。前はガラケーからメールで投稿していたけど、これからはiPod touchでやってみようかと。

えーと、年末年始のご挨拶もないままで…すみません。
ドルパの準備でバタバタし、終わって帰宅したら風邪で寝込んでしまい、それがずーっと続いて年越しました(涙)
しかも今日はパソコンからユックリ投稿しようと思ったらあまりの寒さにマシンが挙動不審に…。
とりあえず、そこそこ元気です。また落ち着いたら穴埋め更新します!

追記
…う~ん、PCで確認したら写真が横向になっていた。iPod touchで見た時はちゃんと縦になっていたのに…と言うわけで写真だけ差し替えました。カナが横に倒れた状態だなんて、ダメ、絶対。



2017.01.09 またご飯写真
11575.jpg
雪は思ったほどは降らずホッとしている。
豪雪地帯ではないんだけど、気温が低いので雪が融けない。気温だけで言うなら東北より寒いのですよ、この辺は。でもみんな、寒いと言っても東北ほどじゃないと思っていて、備えがあまりない地域なので色々悲惨。雪の重みで電線が切れた日には、家なんか冗談抜きで生死に関わる状態になっちゃう。
…とりあえず食わないとね(笑)
まだ、風邪治ってないし…なので、ドールブログなのにドールの写真撮ってないから食べ物と猫ばっかりですよ、もうやだ(涙)
あ、これはベーコンとシメジのトマトチーズソースパスタ。なかなか美味しかった♪

2017.01.08 初雪
11574.jpg
年末から暖かかったので油断していたけど、やっぱり降るよね…一月だもんね。
でも、思ったよりは降らなかったかな。



11573.jpg
寒い日はしっかり食べなきゃね!ここ寒いからね!ってことで、葱牛丼のフライドエッグのせ。
玉ねぎを入れるよりも葱のほうが甘さが少なくて好き。
フライドエッグは簡単だし黄身の硬さの調整がしやすいから楽で、急いで作る時には目玉焼きを作るよりこっちの方が早い。
…思いっきりガッツリ系だけど、まあいいかな(笑)
2017.01.07 充電中
11572.jpg
昨日帰省した弟達にちょっとビクビクしながらもお猫様なりの大サービスで、可愛いポーズをしたり、近寄って触らせてあげたりしていたので疲れたらしい。
昼食後に私が部屋でくつろいでいると、溜息をつきながら背中に乗ってきてこの表情。
お猫様なりに頑張った分、エネルギーチャージしているらしい。
私は君の充電器なのかな?(笑)

晴ちゃんは猫テントに篭城中。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

2017.01.06 朝の定位置
11571.jpg
「ここ、落ち着く…」

毎朝、私の胸の上で寝ている来杜くん。
去年の秋頃からずっと続くこのブーム。
いいですよ、私は君のウォーターベッド(笑)

2017.01.05 今更…
11570.jpg
ドルパが終わってからずっと風邪で、まだ治りきらないくらいで、当然戦利品も未開封…。
その中にカノンくんに穿かせようと思って買ったショートパンツがあるんだけど、13少年サイズだし真夜様にあげてもいいんだよな~って思っていたら、真夜様に怒られた(笑)

なんで今更僕にショートパンツを穿かせようと思ったわけ?
いや、元々あなたのサイズだし、似合うかなって…
全く一切穿かないとは言わないけどね、少なくともあの雰囲気のショートパンツはないでしょうよ。ちゃんと考えてるの?バカなの?カノンにあげればいいでしょうが、素直に
はい、ごめんなさい(ノ_<。)

でも、こういう真夜様が好きなの°+.(* ´艸`).+°。

2017.01.04 呆然とする
やっと咳も少なくなったし、喉の痛みも取れて、普通に喋ることも出来るようになったけど、本当に風邪が長引いてしまって呆然とする…こんなに長患いしたのは何年ぶりだろう。
因みに喉の痛みに一番効いたのは、蜂蜜を喉に流し込むように舐めるのと、自家製蜂蜜大根だった。
薬を飲んでもしんどくて、何か有効な方法はなかったかな…で思い出したのが蜂蜜と、蜂蜜大根。
舐めるというより飲み込むように、喉をコーディングするイメージで蜂蜜を飲むのは難しかったけど、試した後の喉が楽で、蜂蜜ありがたいわ~って思った。
後はぶり返さないように様子を見つつ、完治させたい!
今年はやりたいことが沢山あるんだ!

2017.01.03 喋れる~
11569.jpg
とても仲良しな双子猫なので2匹一緒に引き取って欲しい、と保護主さんが一生懸命里親を探していたこの子達。
男の子同士だから大人になったら仲が悪くなるかもしれないって言われたんだけど、変わらずずっと仲良し。時々凄いけんかもしているけど(笑)
双子だからなのかこんな風にシンクロして寝ているのも可愛い。

風邪はやっと治りそうな気配で、どうにか普通に喋れるレベルに回復。
もうね、喋れないし咳が酷くて体中ぎしぎし痛くなるし、一度咳き込むと止まらなくて苦痛でしかないし、肉体的にも精神的にも蝕まれるような風邪なので、気をつけてしっかり治さないと危険な気がする。
もう、お正月は食っちゃ寝生活を決め込むと決めた!(笑)

それは昨夜の出来事。
猫テントの中から突然お猫様達の激しい唸り声が聞こえてきた。
どうやら中で場所取りでもめたのか、毛繕いが原因で喧嘩になったのか、いずれにしても非常に険悪な雰囲気。
そこでサッとかけ布をめくってiPod touchを向けてみた。

11565.jpg
何じゃ!新年早々喧嘩してるの?ツイッターに載せて拡散するぞ!
来杜くん「Σ( ̄ロ ̄lll)え!それはいやにゃ!」
晴杜くん「(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!」



面白かったので続きに写真を少し。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。