上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.03.15 6年!
11705.jpg
ステラ、お誕生日おめでとう。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

家の口やかましい妖精さんも6歳だなあ…。
キャストもSDのUVカットのピュアスキンよりは質が悪いのかな、ボディのあちこちが斑に黄色くなってきたステラさんだけど、それはそれで君と過ごした日々の証だねって思うし、まあそういうのも含めてステラだよねって気がする。
連れ歩きやすいし、意外と高性能ボディなんだけど、最近はちょっと出番が少ないね…ごめん。
それでも、この子はあの大震災の数日後にやってきたという、ミラクルな妖精さんだし、あの年にやってきたって所に何かしら意味を感じていて、とても大切な妖精さんなのだ。
何しろ震災直後は私も気が動転していて普通の精神状態じゃなかったし、当日都内でビルや街灯がありえないほど揺れているのを見て少なからず衝撃を受けていたし…そういう時に、この空気を読まない強気な子がやってきてくれたのは、救いだったと思う。
デフォメイクと全然違ったしね…開封した瞬間、「わ~可愛い~!」とか「ようこそ!」とかじゃなくて「あれ?私、オーダー間違えたかな?」って公式サイトを確認したからね。節電ブームでPCは使わないでいたのに(笑)

そういうところが、妖精さんなのかな~って思う。
素敵なお兄様が好きで、他所様のイケメンにもきゅんきゅんしちゃってて、口やかましくて生意気で、オーナーにはお友達を増やして増やしてと増員をせがんで。
他の子には無い強引さがこの子の魅力かもしれない。

これからもメンテナンスしつつ、喧嘩しつつやっていきたい(笑)
ステラ、6年目おめでとう。これからも仲良くやっていこうね。

スポンサーサイト
11701.jpg
去年2月に紅羽さんと食べに行って、満腹になりすぎて大変だったカレーを再び食べにきた!
いや、美味しかったから…また食べたいなって。
今日はちゃんと朝ごはん抜いてきたし!!
下山してカレー食べたい!って騒いだら付き合ってくれるって友達が4人集まったから、5人で食べに行ってきたのだ。
まあ、結論から言うと、一応ちゃんと食べたけど、朝ご飯を抜いていったのに、撃沈しました…物凄くおいしいけど、物凄いボリュームなんだよ。
でもまた食べに行きたい。
写真はチーズナンと、バターチキンカレーとほうれん草カレー。
因みにこれ、レディースセットだから!大盛りとかガッツリメニューとかじゃないから!(笑)

カレーの後は買い物に付き合ってもらって、スズコを拉致して帰るためのボストンバッグも買えたし、お気に入りのカフェにも行けたし、楽しかった♪
みんなありがとうね!



11702.jpg
そしてこれは今朝の出かける直前の来杜くん。
今回はドールなし下山で、小さいショルダーバッグだけで支度をしたので、下山するって気付いていなかった来杜くん。
可愛い僕を置いていかないでアピールをしているところ。
しかしこの後、容赦なく出かける宣言をしたので「じゃあ見送りもしないにゃ!!」って猫炬燵に篭城しちゃったのだ。可愛いなあ(笑)

続きにおまけの写真を二枚。



... 続きを読む
2017.03.13 何て魅力的2
11700.jpg
傑作を撮ってしまった!(笑)
どうも、私が喜ぶし可愛い可愛いと褒めるからこの子は私に向かって欠伸をする癖があるような気がする。
シャッターチャンスが増えるので私は大喜びですけど。
しかもこんな顔を見たら笑ってしまう。自然と幸せな気持ちになる。
お猫様って、本当になんて魅力的なのかしら。

2017.03.12 何て魅力的
11699.jpg
猫は毎日見ていても飽きない。
よくまあそんなにクルクルとかわいい表情が出来るものだと感心する。
お陰で私のカメラロールはお猫様だらけですよ(笑)

2017.03.11 予定は予定
11698.jpg
MSD用の花冠…いざ組み上げてみたら色々変えたくなって、予定していたパーツじゃ全然足りなくなっちゃった…。
とりあえず、「ぎゃ~~~!!」って言いながらパーツを製作中。
間に合うの、これ…。

11696.jpg
真夜さまとカノンくん。
10年前に理想を詰め込んでフルチョした時の真夜さまは、本来カノンくんのようなメイクになるはずだった。
それが何故かとっても薄い仕上がりで、何故こんなに希釈されたメイクなんだ?!って思ったけれど、その驚きをはるかに上回る「大好き!!」の波に飲み込まれてリテイク無しでお迎えしたのだ(笑)
あれからそれなりの年月が経って、今更あの頃の理想のタイプの子がやってくるなんて。しかも公式メイクで(笑)
だから、カノンくんを見た時からお迎えまでの間に私が自覚できないほどぶっ壊れていたのも仕方が無いのかもしれない…。





11697.jpg
意外なことに真夜さまがカノンくんを気に入っているらしくてそれも面白い。
まさかこんな優しい顔で一緒に写ってくれるとは。
真夜さまに着せたくて、でも多分似合わないからと諦めた服がどれもこれも可愛く似合うカノンくん。
こういうの、運命って言うのかしらね。

余談だけど…カノンくんの服を真夜さまに着せてみたら、あまりにも似合わなくて完全に黒歴史状態で、写真すら撮れなかったよ。あれは証拠を残してはいけないやつだった(笑)

だからこそ、カノンくんの存在がより愛しくなるよね。
真夜さまとカノンくんがいてくれて幸せなのだ♪

2017.03.09 土台が大事
11694.jpg
そろそろパーツ作りだけじゃなくて完成品のイメージも固めないとな~と仮組みを開始。
案の定、パーツが足りない…足りないと言うか、やっぱりあれもこれも付けたいって思っちゃう。
でもこうやってイメージが形になるのは楽しいね。




11695.jpg
そういえば、友達に驚かれるんだけど、花冠作りで一番辛いのは土台の部分を作る作業。
芯を作ってそれをひたすら糸で編み包んで、そこに縁飾りを編んでいくんだけど、これが苦行(笑)
目数も決まっていないし、バランスを見ながらひたすら編みこんでいくから、実際はかなりの目数を編んでいると思う。
芯材を破損させないように気を遣って編むから凄く辛い作業なのだ。
でも土台は大事。涙目になりつつ一つ一つ編んでいます。


2017.03.08 最初のお姫様
11692.jpg
あぁ羽鳥可愛い…。
この子ももう直ぐ9歳ですよ…え、もうそんなになるんだ…。あの頃はまだまだ20番は数が少なくて、羽鳥は珍しがられたけど、今は随分増えたなあと思う、20番ちゃん。あちこちで会えるのでミニ20番好きとしては嬉しい。
羽鳥はもう主流メイクとは全然違うし、色も抜けてきているからますますぽややんとして見えるんだけど、それもまた可愛い。




11693.jpg
この子の全てが大事で、それはもう、不具合までも(笑)
だから結局、ボディも交換せず、くたくたするMSDボディのままだし、メイク直しのお里帰りもさせていない。
大事な大事な箱入り娘のまま。
でも仕方が無いの、だって私が初めて手に入れたお姫様なんだから(笑)

2017.03.07 毎日ね
11691.jpg
晴ちゃん「見たにゃ?!」
黒兎「毎日見てるよ!」

リビングが吹き抜けになっていて、その梁の上がキャットウォーク状態になっているんだけど、そこを歩いている晴ちゃんを激写したら咎められた(笑)
高所恐怖症の私としては「すごいな~!!」って感心しているんだけどねえ(笑)

11690.jpg
80番のレース糸で小花を作っている。
白は70番だけど。
極細で編みやすいレース編み針を買ったので楽しくなって一気に作ってしまった。
もう、目が痛くて大変…。
でもこの小さいサイズ、作り出すと楽しいのでついつい没頭してしまう。
目薬片手に作ってます。

2017.03.05 猫妖怪
11688.jpg
妖怪巣篭もり(笑)
押入れで寝ている来杜くんが寒そうだったのでタオルケットで包んだら嬉しかったらしく、潜ってしまってこの有様(笑)



11689.jpg
妖怪穴籠もり(笑)
「抱っこしてって言ったのに、すぐにしてくれなかった💢」

そんな晴ちゃんが大好き(笑)
2017.03.04 リンゴケーキ
11684.jpg
廊下にあった段ボール箱を何気なく開けてみたら、ママンがしまっていた大量のリンゴを発見して「なんじゃこりゃぁあああ!」となる。
もう生のままでは美味しくないと判断してリンゴのコンポートにしてからホットケーキミックスでケーキにしてみた。
フライパンにリンゴを並べて種を流しこんで焼く簡単なヤツね。
上手くひっくり返るかな~って心配だったけど、小さい鉄のフライパンを使ったので予想以上に綺麗に出来た。


11685.jpg
食べ物の断面って何でも素敵な感じになるから好き(笑)




11686.jpg
こちらはリンゴのコンポートを刻んで混ぜ込んで焼いて、焼きあがった表面にコンポートのシロップを塗ったもの。オムレツっぽいな…(笑)



11687.jpg
切ると中にリンゴがちらちら見える。
ホットケーキミックスでケーキを焼くと失敗が無いし下準備が要らないのでお気に入り。
自分では殆ど食べないんだけどね、甘いから(笑)


2017.03.03 手編みの帽子
11680.jpg
我が家の公認カップル(笑)熾紀ちゃんとしおちゃん。
ベーコンレタスな二人だけど、ブロマンスだからまあいいかな~と思っている。
それにもう引き離すのムリっぽいし…嫌だねえ、勝手にくっついちゃうんだから…。

さて、最近新たに発覚した熾紀ちゃんの趣味「編み物」…仮にも悪魔設定の子が編み物が趣味ってどうなんだよって気がするけど、でももう熾紀ちゃんがそういう雰囲気なんだから仕方が無い。
オーナーにもどうすることも出来ないゴーストの暴走…まあ、しょうがないよね←諦めが肝心。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2017.03.02 見てる?
11677.jpg
「ねぇ、僕は可愛い?可愛いして?」
いいよ、可愛い猫だもん。大好きだよ



11678.jpg
「僕も大好きだよ。大好き瞬きするね」
ありがとう、可愛いよ



11679.jpg
「ちゃんと、僕の大好きサイン見てる?」
見てるよ(笑)



瞬きの後、片目を開けて見てるか確認する来杜くんが可愛い♡
猫がじっとこちらを見てくるけど、どうしてかな?って友達に訊いてみたら「よほど好きかよほど嫌いかじゃない?」って言われて、なんだよその二択!って思ったんだけど、自分の精神衛生のためにもこれは愛ゆえにガン見しているんだと解釈している(笑)

2017.03.01 …白い
11676.jpg
窓の外がこんなんなってて泣きそう…寒いよぅ…
いや、一年で冬が一番心穏やかに過ごせて好きなんだけど、でも冷え込みが体にこたえる今日この頃(笑)

湯たんぽして寝よう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。