04966.jpg

空元気だった叶波さんもだいぶ元気になってきたかな?

最近、雨続きで涼しいを通り越して寒いんだけど、それでも夏が近付いてきて庭の作物が食べられるようになってきて楽しい。フキが特に美味い♪後は枝豆とジャガイモが順調に育つのを祈るばかり(庭で野菜が大量に収穫できるのが田舎暮らしの良い所だな~と。虫も沢山出てくるから泣きそうになるけどさ・・・だいぶ虫耐性上がってきたのも事実だけど。人間の適応力ってホント凄いよ。涙)

今日は元気になった叶波さんに家の母からのプレゼントを渡してみた。
以下に写真多めで(^-^)












04967.jpg
叶波さん、叶波さん、これ、黒兎のママンが叶波さんにプレゼントだって。
ん?クオトママが?
おや・・・お嬢様、これはもしや?!









04968.jpg
お~!チオルチョコだね~!!
それもバラエティパックでございますよ!
何かね~、ママンが叶波にあげてくれってさ









04969.jpg
しゅごいね~・・・クオトママもふとっぱらだね~!
うん、確かにママンも腹太いよ(ΦωΦ)ニヤ ←違
お嬢様、これはまた大量に・・・30個いりでございますよ!!
しゃんじっこ?!・・・えと・・・じっこがしゃんこ!?(ごくり)そりはしゅごいね~ハナヂブー!ってなりゅまでたびらりるね~・・・
お嬢様、一気食いはいけませんっ(^ω^;)
叶波さんが鼻血噴いたら私は泣くぞ(笑)










04970.jpg
ね~クオト!そりじゃカナは、ハナヂブー!ってなりゃないだけ、こりもらってもいい?
いや、それ全部叶波にあげるよ。鼻血出ないように気を付けるならちょこちょこ全部食べるもよし、カナがあげたい人にあげるもよしだわ。
しょなの?!・・・そしたらね~カナ、こりはにぃにと真夜と羽鳥とステラにもあげりゅね~♪茶々丸と雨里にもあげりゅね~♪
お、良い子だねo(^▽^)o









04971.jpg
ん。みんなでチオルチョコパーディーだね~♪たおしくってショーリノマイだね~♪
楽しみでございますね、お嬢様♪
クオト!クオトママにもよおしくね~♪
うん、カナが喜んでたって伝えておくわ(笑。伝える前に「カナ、喜んでた?」って訊かれた)










04972.jpg
ね~茶々丸、こり、どやってわけりゅといいとおもう?
そうですねえ、いかがいたしましょうか?
しゃんじっこって、カナとにぃにと真夜と羽鳥とステラと茶々丸と雨里でわけたら・・・なんこずつ?
単純に人数で割りますと・・・一人四個で二個余りますね
しょか~・・・えとね~でもね~たしか、ヨンコはいくないスージだおね~?
確かに四というのは「し」とも読みますから縁起が悪いと言う方もおりますねえ
じゃあ、ひとりしゃんこは?
そうしますと、九個余ります
じゃあね、そりはね、クオトにあげたらいいとおもうね~♪
そうですね、そういたしましょう(^-^)







04973.jpg
みんな、よおこぶおね?こり、シャプライジュだおね?(ヒソヒソ)
はい。皆様、喜ばれるに違いありません(ヒソヒソ)
ん。みんなよおこぶのね、みりゅのね、たおしみだね~(ヒソヒソ)
はい(にっこり)




母が「スズとカナにあげて」と言ってくれたチロ○チョコを使って撮影してみた。チョコを見た時の叶波さんが嬉しそうでウケた(笑)
30個パックって言ったら、叶波の一ヶ月分の給料に相当するんだから当然か・・・いや、このチロ○チョコはコンビニサイズかもしれないからもしかしたら二ヶ月分かも(笑)
叶波と茶々丸が仲良く喋っている様子も結構好きで、これを撮っている間何となく心が温かくなった。
大好き(^-^)



Secret