2012.02.03 節分の支度
05736.jpg
おかめな羽鳥と鬼さんな叶波。どっからどう見ても節分の豆まき準備オッケー!な二人だけど、我が家は豆まきはしないのだ!それは豆撒きすると叶波が泣いちゃうから(爆)詳細は理由その一 理由その二に。

そして私自身も豆撒きしなかった。外に撒くと野生動物が来てしまうし、家の中で撒くと猫が誤飲してしまうかもしれないから。だから家では家族で炬燵にあたりながらぽりぽり豆を食べ、テレビで力士や芸能人が派手に豆をまいている姿を見てお終いに(笑)
そう言えば恵方巻きも食べなかった。恵方巻きを食べると言う習慣自体、馴染みがないからこだわりはないんだけど・・・ニュースで取り上げられていた豪華な恵方巻きは食べてみたい気がしたけど。節分とは関係なく、美味しい太巻きを買ってきて食べようかな。

続きに羽鳥と叶波の節分計画を会話付き写真で。













05737.jpg
叶波ちゃん、今年の節分プランはできたですか?
まかして!もーバチシだかあね~♪







05738.jpg
クオト!ありもてきてね~!
叶波ちゃん、はりきっているですね~o(^▽^)o









05739.jpg
美味しそうですね~♪チーズタルトとクリームサンドですね~♪
ん。こりね、クオトがヤヤしゃんからもらたのね、そりをわけてもらたね~♪









05740.jpg
オニタ、よおこぶかな~?こり、たびるかな~?
おにた君も、叶波ちゃんの優しいキモチが届いてきっとよろこぶですよ♪
しょかな?ことしは、オニタくりゅかな~?
そうですね~・・・叶波ちゃん、おにた君はきっと恥ずかしがり屋さんだから、みんなが起きている時にはこないかもしれないですね~
・・・しょなの?
はいです~。だから叶波ちゃんやはちょが寝た後でこっそり来て、それでお菓子をもって帰るのかもしれないですね~。
ふむふむ・・・なりゅほど・・・
叶波ちゃんは、おにた君に直接会えないとだめですかぁ?








05741.jpg
ん~ん。カナね、オニタがわらってくりたらそりでいいね~。えとね、そりをカナがみらりなくてもね、オニタがしゃーわあせならそりでいいね~。んと、おともらちだからね~
はいです~。叶波ちゃんはやさしいイイコさんですね~(^-^)




叶波も羽鳥もちょいとおバカさんだけど、この子達の殆どは優しさで出来ているはず。
私もそうなりたいわぁ(爆)

Secret