06888.jpg
今年もおにたに会えなくて凹んでいる叶波さん。
もう何年引っ張っているのかこのネタ・・・黒兎家恒例の節分ネタ「おにたに会いたい叶波」。
年に一度の事だけど、季節ネタは基本的にスルーな我が家では珍しく何年も続いている節分のお話なのでカテゴリを作っちゃおうかと思うほど。
過去の節分ネタは…一年目  二年目 三年目 (今回で四年目か・・・。汗)

叶波が会いたがっている「おにた」が出て来るのは、優しくて切ないお話。

心優しい小鬼のおにたは、人間と仲良くしたいのに節分で豆をぶつけられてしまう。それでも帽子で角を隠して、ある女の子に親切にしてあげるけれど、その女の子も豆まきをしようとしていると知って、悲しい呟きを残して消えてしまう・・・

そんな「おにたのぼうし」という絵本を読んだ叶波は、それ以来、絶対に豆まきはしないで、おにたが遊びに来てくれるのを待っているのだ。
叶波はおにたと友達になって、おにたを笑わせてあげるのが夢だから。
今年もおにたにあげるおやつを用意していた叶波。
続きに、叶波とおにた(?)のお話を。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拍手を励みにこれからも頑張ります(^-^)
※※※※※







06889.jpg
おやちゅ、イパイよーいしたのにねー・・・おにた、カナのこと、わかんないかな~?おにたには、カナの電波、とどかないかな~?・・・うう~む~


悩む叶波さん(笑)



06890.jpg
おし!カナきょーはビシーッと電波とばして、おにたにおやちゅがありゅの、おしえてあげゆね!・・・ん~!おにたー!こっちくりゅね~!こいこいこいこ~いだね~!


叶波さん、遂に実力行使(爆)





06891.jpg
ドサァッ!!
あ~・・・いってぇええええええっ!!
Σ(・ω・ノ)ノなんかふってきたね~!






06892.jpg
あぁ、クソッ。何だ今の思念波、いきなり引っ張られた・・・後頭部、打ちつけたじゃないかっ(怒)
もしかして・・・もしかして・・・ドキドキドキ









06893.jpg
・・・おにた、きてくりたの?ヾ(*'-'*)
あ゛?


叶波たん、それ何か違うよ(」゜ロ゜)」 ナント
おにたはそんな大きくないはずだし、やさぐれてもいないよ!!(笑)
でも思い込んだら一直線の叶波たんには届かないんだよね~。

ふと、熾紀ちゃんの立ち位置を考えた時に思いついてしまったこのネタ・・・あれこれ写真も撮っちゃったのでこのまま突っ走る事に決めた(爆)
さぁ、叶波さんの妄想ワールド炸裂!!・・・すると良いな。
写真がいっぱいあるので、続いちゃいますm(__)m


Secret