2014.03.30 可愛い(*´ω`*)
6年前に今使っているデスクトップを買って、XP好きだからXPにしますって選んで、今も問題なく使えるし(寒くなると凍えるのか「無線LANが見つかりません!!」って言うけど)、まだ買い替える予定もなかったのにサポート終了しちゃうから、仕方なく新しいのを買った。今使っているのは写真のデータが沢山入っているし、まだ動くから、じゃあデータ保存にそのままおいてモニタに二台繋げばいいじゃん!って思ったんだけど、いざ新しいマシンが届いたら配置するのが面倒・・・引っ越してきた時に結構きっちりとPC机周辺をまとめちゃったから、ハードを二台置くにはスペースを作らなきゃいけなくて。
机の足元に日焼けしないように大事に収納してある芥川関連書籍を移動させたら十分なスペースは確保できるんだけど、移動させた先に日焼けしない収納場所を確保しなくちゃいけない。これが大変な予感。
でもあれかな・・・大事にし過ぎて取り出しづらくなっていた本を手軽に読める場所に移すのは良い事かな。
近日中にはどうにかしないとね、サポート終わっちゃう前に新しいマシンでネットするようにしないといけないからね(^ω^;)


08138.jpg
さて、今日も羽鳥。可愛いのでデジイチでも撮ってみた(`・ω・´)キリッ
着せかえて、写真を撮って、ツイッターに載せたりまのりさんに報告したりして、着せ方のアドバイスも頂いてしまった♪どうせなら、製作者さんが意図した通りの着こなしで可愛く着せてあげたいからね。
次回撮影時にはもっと綺麗なラインで着させてあげたい(`・ω・´)キリッ

続きに写真を少し。


※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
拙いブログですが、これからも更新は続けたいと思います。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
コメントの返信は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※※










08139.jpg
可愛いわ・・・うん、一晩経って見ても可愛いわ(笑)
このドレス、元々はまのりさん宅の瑚茉ちゃんが着ていたドレスに私が一目惚れして、その後、撮影会で生で見てこりゃもうたまらん!となって。
まのりさんに、瑚茉ちゃんと同じのが欲しいって話をしたんだけど、まのりさんが以前から羽鳥をご存知で大好きだって言ってくれるので、それならまのりさんイメージで羽鳥っぽいのを・・・とお願いしたらこうなった。
可愛いよ、可愛いはマジで正義だよ。
そして、瑚茉ちゃんはもう少し首回りが広く開いているんだけど羽鳥のは首回りはあまり開いていなくて、まのりさんが「あまり首元が開いていると真夜様に怒られてしまうかと・・・」と、気を使ってデザインして下さったんだとか。
うん、確かに真夜はそういうのうるさそうだよね(笑)
これで森にクマさんを探しに行ったら可愛いだろうなあ・・・でも森は衣装を傷めそうで怖いよ(笑)

あとねえ・・・ドレスが文句なしに好みドストライクなのに対して、合わせた白いブーツがな~!!
もっとつま先が細くなっている濃いめの茶色のロングブーツがあれば良かった!
いや、前からそういうブーツを探してはいたんだけど、なかなか見つからないし、なきゃないでいいかなって思っていたから真剣に探していなかったんだ。
何故もっと早く手を打っておかなかったんだろう・・・可愛いブーツがあったらもう完璧なのにぃ!!
これから必死で探すよ、理想のブーツを!羽鳥のためだからね(涙)







08140.jpg
そしてもうひとつ・・・ユズのジョッパーズ!!(((((o≧▽≦)o

数日前「幼っこに黒いジョッパーズ穿かせたら絶対可愛い!!」と思いついて、色々探したけど見つからず、ツイッターで「幼っこの黒ジョッパーズ作ってるディーラー様いないかなあ!!」と騒いで居たら、まのりさんが作って同梱してくれた(爆)
試作なしでパターンから起こして三時間で作って下さったとか。まだ改良の余地があるし、中途半端な物ですみませんってメッセージ頂いたんだけど、それでこのクオリティだもんなあ・・・と調子に乗って「改良版の販売を本気で期待しています!」とお願いしてしまった。
だって、幼っこジョッパーズ集団やったら死ぬほど可愛いよ?間違いないよ私は壊れるよ!←いつも壊れているけどね(笑)








08141.jpg
何故かユズさんノリノリ。モデルっぽくカッコ付けている。
この子、自分に自信あるからな・・・。そういうキャラが定着してきちゃったからなあ・・・。

暇な時に紅羽と電話していると、ユズやスズコのアテレコをしてくれるんだけど、それが面白くてね~(笑)
ユズのキャラと喋り方は紅羽が作っている部分が多いかも。
許さない、絶対にだ。やられたら五倍返しだ」←棒読みで。
を電話で聴いた時にも爆笑したけど、思い出しても腹痛くなるほど笑える。この遊びはヤバい!!(笑)
えぇ、良い歳した大人がこんな事やって盛り上がっているんですよ・・・もう、憐みの目で見られても痛くもかゆくもないんだぜ!(笑)







08142.jpg
黒兎、このお洋服、どうしたの?
ん~?まのりさんが作ってくれたんだよ
じゃあ、ユズ、ありがとうするよ
そうだね、今度会ったらありがとうって言わないとね
うん。これ、煌海と同じ。ユズ嬉しいよ(*´ω`*)
( ・_・)ん?・・・あぁ!煌海さんも黒いパンツだもんねえ。ちょっと似てるね
うん。だから、大事だよ
そっか。可愛いねユズは
うん、ユズ可愛いよ。お兄ちゃんがいつも言ってる
そうだね(笑)


何かやたらと嬉しそうだなって思ったら、そうか、煌海さん大概黒パンツだもんね。型は違うけど同じ雰囲気ってユズにしてみたら嬉しい事だろうね(笑)
それにしてもジョッパーズ可愛いよ~。これで太股のサイドがシャーリングになって少し全体的にタイトなジョッパーズでも可愛いと思うし・・・夢が膨らむなあ。自分じゃ作れないけど(爆)
ユズのジョッパーズスタイルも今後発展させていきたい。
後この写真見てて気付いたけど、こういう服装の時の事を考えると、このウィッグもサイドをもう少しスッキリさせたスタイリングをしてあげないと頭でっかちに見えるね。折角小顔ちゃんなのに(笑)
写真を撮る事はドールとのコミュニケーションみたいに感じるけど、その後でこうやってブログ書いて写真を見た時に、撮影時よりは冷静になっているから色々と改善点が見えてくる。
そしてそこを直すために色々工夫するのが楽しい。
本当にドールは沼だわ。勿論自分から進んで飛びこんで、嬉々として潜って行く沼だけどね(笑)













※※※※※

■Mさん

ありがとうございます。やっと始動です。
趣味で始めた事なので、楽しくやりたいと思っています(^-^)







Secret