2015.02.03 お面とお豆
09682.jpg
「あ、今日は節分だな」って珍しく思ったので、ちょっとそれっぽい写真を…と手持ちのお面を引っ張り出して、家にあった塩豆も持ってきてドール達に与えてみた。
家では豆まきをすると叶波さんが泣いてしまうので、豆まき禁止です。だからこの程度でいいのです(笑)
その辺の事情はこちら…2010年  2011年  2012年  そして熾紀ちゃんが捕まった2013年へと続くわけです。
意外と長いな!!(笑)

まぁ、そんな背景がありまして、豆まき禁止、撒いたらカナが泣いちゃうので豆まき禁止です。楽でええのぅ(笑)
紅羽さんとこも、スズコが泣くので豆まきしないで「鬼は内!福も内!」って掛け声だけやっているはず。スズカナは何でも一緒ですからね♪

で、今年は神影ちゃんがホームステイしているし、ちびっ子天使がわらわらしたら熾紀ちゃんどうするか見てみたかったので、カナ、ユズ、神影ちゃんの三人を召喚。ユズミカにお面を与えて熾紀ちゃんに盛ってみた。
…熾紀ちゃん、平気そう…前は死にそうな顔していたくせに。
肩に豆猫配置しただけでこんなに余裕が出るってどういうことなんだ。
不憫な熾紀ちゃんが見たいのに!!(笑)

続きに写真を少し。








09683.jpg
このお面、結構前に母が買ってきて「ほら、あんたのお人形さん用にするといいわよ」ってくれた物。最近は鬼とおかめ、別売りを良く見かけるけど、その頃はセットになっていたのだ。
大きいお兄ちゃん達にちょうどいいかなくらいのサイズなので、幼っこだとちょっと大きめだし、ゴムがあまり気味。でも神影ちゃんはボアなので結構いい感じ。ユズのおかめは頭に載せているだけ。
しかし、熾紀ちゃん割と普通。
むしろ良いお兄ちゃんに見える…成長したねえ、主にしおちゃん効果だけど!





09684.jpg
この塩豆、これから撒くのかな?ユズは聞いているか?
黒兎が「袋のままちょっとだけ投げて、後は食べるだけ」って言ってたよ
楽チンでいいな!
うん。終わったら、ユズはお兄ちゃんと一緒に食べるよ
お茶も淹れてもらおうな♪


熾紀、シオマメって知ってるか?食べたことあるか?
あるよ。すっごい硬いのがあるんだよね
ん。でもダイジョブだお、ありは”やあらかしょまめ”だかあね!
やわらか塩豆なんてあるんだ(笑)
食べるの楽しみだな。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
だおね~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚




09685.jpg
上のシーン、熾紀ちゃんとしおちゃんとカナをアップにしたら、何だかとても良い雰囲気だった。
しおちゃんとカナは食べ物の事でめっちゃ気が合いそうだよね。
もしかしたら、しおちゃんが来てくれた事で熾紀ちゃんの食生活も豊かになるかもしれないな(笑)





09686.jpg
何故かノリでおかめを被る熾紀ちゃん。
きっともう、ちびっ子天使くらいじゃ痺れないんじゃないかな。
よし、次にクリアするのは煌海さんと煌夜さんだな!(見ただけで気絶しそうだけど)。
しかし、この写真、熾紀ちゃんがとても良いお兄ちゃんに見える!
実際はちびっこ達に勝てない不憫な悪魔なのに。ユズの方が「姐さん」扱いなのに(笑)
でも、熾紀ちゃんももう二年以上家にいるんだもんね、このくらい馴染んでもいいよね(笑)

Secret