2015.02.11 ダメなやつ
09700.jpg
この写真のしおちゃん、ちょっと前に撮ったやつだけど…「黒兎、ゲームばっかりしてたらダメだぞ?」って言ってる気がする。心が痛い…(笑)
相変わらず自由時間はゲームしてます。ダメな部類のゲーマーです(懺悔)。
でもそろそろ飽きてきたから通常営業に戻れると思う…多分。

しおちゃん部屋の組み立てもまだ手付かずですが、一応彼の寝床は出来ました。
お煎餅の缶です(笑)
個別包装の高級お煎餅だったので、缶も上等だったし…ごにょごにょ。
いえね、しおちゃんはステラ同様にささっと取り出して遊べる状態にしたい。しかし我が家には本物の猫がいて、基本的にドールに手出しはしない子達だけど、夜中に私を起こすためなら何をするか解らない。だからドールはきちんと箱に入れておくわけですが、しおちゃんの箱は使いづらいし、小さい箱なので猫達が咥えて運んだり、齧っちゃうかもしれない。
これまでは、タオルに包んでドールラックの煌海さんの箱の陰に座らせていたんだけど、寒いしね、何かこう…箱に入れたくて(笑)
お煎餅の缶に仕切りを作って、しおちゃんの炬燵も一緒に入っている。
しおちゃんの収納箱と言うよりも、小さなお部屋くらいのサイズになっちゃうんだけど(笑)
で、スチールの缶だと寒いだろうって事で、厚手の柔らかいタオルを敷いて寝かせている。
そして缶に入れて良かったと思うのは…外した尻尾がどこにでも貼りつく事(笑)
案外便利です。尻尾がパチッと止まるのは。

…大丈夫、愛はありますんで(`・ω・´)キリッ

続きに写真を一枚。











09701.jpg
熾紀、何か食べたいものある?しおが運んであげるよ?
今のところ、カナちゃんが毎日おにぎりくれるから大丈夫。具も日替わりなんだ
そうか、良かったな!おにぎり、美味いもんな!
そうそう、食べ飽きないのが不思議だよね(笑)



女の子同士のような会話をする悪魔と妖精(笑)
何故この二人がこんなに仲良しなのか不思議だよ…別にコンビ組ませる予定じゃなかったのに。
しかし、何か…ちょっとやきもち焼きたくなるレベルでしおちゃんが熾紀ちゃんに懐いちゃった…豆猫物語書いている頃は自分が作った架空の人なのにナツキに嫉妬していたけど、今や「何かちょっと熾紀ちゃん許せん!」って思うことも(笑)
でも、しおちゃんがこんなにすんなり懐ける人が家にいてよかったなあとも思う。
こういう予想外の相乗効果があるから、ドールは楽しい。

Secret