2015.02.18 雪だよ
寒いです(`・ω・´)キリッ
この時期、雨の予報だと大概雪になるので天気予報で傘マークが出ると「はぁ~」と溜息が出ます。ほら、去年の悪夢のような大雪のトラウマがね。今年は玄関に雪かきスコップを置いてあるのでまだ気が楽ですが(去年の大雪の時には、母がガレージ横の物置にスコップ類をしまっていて、その物置が埋もれていたために「スコップ出せないぞ!」と大騒ぎだったのですよ)。
でも、私は雪景色がとても好きです。雪景色大好きで、真冬の物凄く寒い東北を旅行するのが好きなくらいです。
雪景色撮ろうとしたらあまりの寒さにカメラが死んだ事があったけど(汗)
人の居ない真冬の東北の寺社仏閣に行くと、空気さえ凍っているような寒さで、微かに金属音のような澄み切った音が聞こえてくるような気がして。そこに柔らかく舞い落ちる雪のこすれあう音がしみこんでいくのです。
ただただ真っ白の景色に、あぁこのまま自分も真っ白になって溶け込んでいけたらいいのにと。
そういう瞬間がとても好きで、だから雪も結構好きです。
雪の上を歩くのはヘタだけどね…(笑)

09709.jpg
お兄ちゃん、雪が止まないね
止まないけど…真っ白できれいだな!
うん(*´ω`*)

で、雪降ったのでユズと神影ちゃんで撮ってみました。
窓の外に見える木は、家の庭に生えてる柿木。ちょうど良い感じに窓枠に入っていたのでこのアングルで。
幼っこの後姿、好きなのです。
可愛いと思ったきっかけは仙台旅行中に撮った一枚。

以下、たたみます。








07808.jpg
大好きな仙台の街を見下ろしてご機嫌のスズカナと、高い所が怖くて神影ちゃんにへばりつくユズ。そんな妹を労わる神影ちゃん。
めちゃかわいーーー!!(笑)
日中の窓辺撮影は紫外線との戦いなので、アングルと配置決めてササッと撮らなきゃいけませんが。でも楽しい。
そしてこの時、幼っこの後姿の可愛さに滾りました(笑)

顔が見えなくてもこの可愛さ!親ばかなので、おけちゅまで可愛く見えますからね!(笑)

ただ、ホテルの窓は綺麗だからササッと撮れるけど、自宅の窓はお猫様が普段外を見る時に気に入っている窓なので、鼻をぺたぺたした跡が沢山あって…。拭いても拭いても毎日の事だから常に鼻スタンプされていて(笑)
なので上の神影ちゃんとユズの雪見写真を撮る前に、相当な時間をかけて窓を磨くはめに。


09710.jpg
しおちゃん、雪ですよ
うん…何か、寒いし、尻尾がゾワッてするな
ただでさえ寒い黒兎さんちが、ますます寒いですからね。おこた、行きましょうね
でも、しおは雪だるまが作ってみたいな~。鎌倉も憧れるな~
気持ちは解りますが、肉球が霜焼けになりますよ?
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

夢見るしおちゃんと、夢のないステラ(笑)
こちら、ちっちゃい組。
しおちゃんを立たせるのに物凄い苦労した一枚。窓辺は滑るからね…。
しおちゃんに靴を履かせるか、足の裏に肉球型に切った滑り止めシートを貼ろうか真剣に考えたよ(涙)
ステラの予備の靴があるので、それをしおちゃんに履かせてみたけど、やっぱり豆ピカソは爪先から踵までが短いから、靴が似合わないんだよね。
ピカソの足に合わせた靴を探すか作るかしないとだめっぽい。
どうせなら、「長靴を履いた猫」にしてみたいな°+.(* ´艸`).+°。

ミニチュアの革小物キットをアレンジして、しおちゃん靴に挑戦するかな…。作れる気がしないけど、試さないことには可能性ゼロのままだもんね。


Secret