2015.02.22 猫の日なので
09721.jpg
しおちゃんと家の猫の写真を撮ってみた。
フカフカのお猫様の背中でしおちゃんご満悦(笑)
家はたまにドールと猫を一緒に撮ります。絶対安全とは言えないので、人様にはお勧めしません。
特に豆ピカソとかbrownieは猫にとって獲物サイズだし(汗)
この写真を撮った時、ベッドの上で来杜と晴杜がくつろいでいたので、しおちゃんをそっと見せてみた。まずは「これ何かにゃ?」と猫達も興味津々。飛び掛ったり咥えたりされないように様子を見つつ、気が済むまで匂いをかいでもらう。
猫達が納得するまでクンクンしたら、カメラを見せて「一緒に撮りたいんだけど、いいかな?」と訊いて、そっと近づけてみる。
晴杜くんは「僕はその子は嫌ですにゃ」と猫炬燵に行ってしまったので断念。
「黒兎が撮りたいなら別にいいけど?」と言う感じだった来杜くんにお願いして色々撮ってみた。
そして載せる(笑)
豆ピカソくらいの重さなら別に平気らしい。
振り落とす気配もなく、撮影中じっとしていたのでこの写真が撮れた。
猫の上に豆猫。しおちゃんのドヤ顔がいつにも増して輝いている(笑)

続きに写真を少し。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです゚(*´ω`*)
直ぐに穴の空く気まぐれ更新なブログですが、拍手を励みにこれからも続けます!
コメントの返信を以下の最後にさせていただきます。
※※※※※











09722.jpg
「僕と晴杜が居るのに、猫増やしたのかにゃ?」
ご、ごめん…しおちゃんって言うの。ちょっと遊んでやってくれる?
「いいけど…」
来杜と、友達になれたら、しお嬉しいぞ♪


しおちゃんのテンションに対して、来杜のジト目(笑)
また僕が付き合ってあげなきゃいけないの?って感じが…すまんのぅ。





09723.jpg
しおちゃんは可愛いけど、来杜はもっと可愛いよ。黒兎の大事大事のハンサム君だからね!
「うんうん、もっと褒めてニャ~」
来杜、大好き。ありがとう!もうちょっと撮らせてね!
「褒めてくれるなら撮って良いニャ~~」
しおも、もっと撮っていいよ!


ありがとう、イイコだねと褒めたら目を細めて付き合ってくれる来杜くん…わが子ながらできた猫だよ。





09724.jpg
しお、友達増えて嬉しいな

しおちゃんが、こんなに穏やかに嬉しそうな顔をするとは思わなくて、私も和んだし、そんな私の雰囲気を察したのか来杜くんまで穏やかな顔になっていた。良い相乗効果だったな~。
また、お猫様の機嫌がいい時に、しおちゃんと一緒に撮らせてもらおう。
本当に、ネコもドールも愛しい゚+.(ΦωΦ)゚+.゚








※※※※※

■Tさん

う、うん。局長は本当のお父さんじゃなくて、自称お父さんなの(笑)
だって、スズカナの本当のおとしゃんだったら、煌海さんにとってもお父さんになっちゃうから(笑)
職場で親子で働いてて局長と副長が親子って嫌だったんだもん。
まさかそんな衝撃を与えてしまったとは°+.(* ´艸`).+°。


■Aさん

おおぅ…その光景は見てみたい。いやいやいや、でも来ないから(笑)
そういえば、関西の方の土方オーナーさんのお友達が二人居るんだけどね、いつか新選組合わせしたいねって。
しかも、そのお二人とも斎藤も居るお家だから、いつか皆で並べて「色々違う~!!」って言うのをやりたい。その時には、Hくんにも是非来て欲しい。そして煌海さんを選んで欲しい!(そういう話なの?!。笑)

Secret