上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.22 ベール風?
11604.jpg
昨日仕上がったヘアピンレースのストールを早速カノンくんに。
カノンくんは我が家のモデル担当なので。

とりあえず、ベールっぽくバサッと被せてみた。
あらやだ、可愛い°+.(* ´艸`).+°。

編み物でドール小物を作るのに、これまでは大体カナのために作っていて、割とポップな可愛い雰囲気を思い浮かべていたんだけど、カノンくんが来てからはクラシカルで清楚な雰囲気のものが作りたくなっている。
お迎えしようと思った時に「この子は私のミューズかもしれない」って思っていたけど、実際そうなのかも。
単純に家で一番こういうのが似合う子だしね。
真夜さまも煌海さんも熾紀ちゃんも、むかないでしょ、こういうの(笑)

続きに写真を二枚。







11605.jpg
このまま教会で祈っていそうな…あぁ、そういえばこの子のコンセプトはギムナジウムでしたなあ…。祈りの時間とかありそう…いや、ギムナジウムってあまり興味がなくてちゃんと調べていないのでザックリしたイメージしかないんだけど。
それにしてもカノンくんは美人ですねえ。
私は自分が醜い分、美しいものが好きなんだと思う。
そういえば、亡くなった画家の親友がしみじみと「黒ちゃんは子供の頃から美しいものだけをひたすら愛してきたよね、それが私は大好きだったし、憧れた」って言ってたっけ(笑)
私に言わせれば、彼女の方が、それこそ命を削って美しいものを追い求め、作り出していたんですけどね。
あれは…物凄い褒め言葉だったんだと思っている。
彼女にもね、カノンくんを見せたかったし、カノンくんをお迎えしたからこそ作ろうと思った編み物を見せたかったな~って思う。
まぁ、どこからか見ているんでしょうけれども(笑)





11606.jpg
ストールにするとこんな感じ。
シンプルなワンピースを着せたらより似合うかもしれないなあ…ちょっと、探してみるかな。SDサイズの女の子服ならそういう雰囲気のものがありそう…カノンくん、男の子だけど女装OKだから大丈夫!(笑)

さて、このヘアピンレース、アレンジして色々作ってみようかな!



Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。