上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.26 ボトルカバー
11619.jpg
昨日から使い始めたTWISTEAだけど、あまりにも寒い我が家では冷えていくのも早い。
少しでも保温して長く温かいお茶を楽しみたいなあと思って…「じゃあカバー作るか」と昨夜から編み出した。
ボトルの蓋がグリーンなので(「グリーン」として売られているの、グレーに見えるけど!。笑)、グリーンの糸をベースにして、何か挿し色…と思って、ピンクとホワイトを使うことに。
最初「桜餅みたい…白を入れると柏餅…」と思ったんだけど、途中で「あれ、これ…ガチャ○ンじゃないか?」って気付いて戸惑う(笑)
でもググッたら黄色が入っていないからぎりぎりガチャ○ンじゃないって判ったから、まあ良いかなと。




11620.jpg
完成。
最初は模様編みをしていたんだけど、こういうのはシンプルなのが可愛いのかもと全部解いて極々シンプルに。
一応、口を絞れるように紐通しも作ったけど、出し入れしやすいから紐は要らないかな。



11621.jpg
中に保冷バッグを開いて切り出したシートを仕込んで保温力アップ!
これで一時間以上熱々のお茶が飲めたから、思いつきで作ったにしては成功♪
これで更にお茶が楽しめる°+.(* ´艸`).+°。



Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。