上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.04.04 事情聴取
私は湯船にでろ~んと浸かっているのが好きだ。
なので入浴時は最高にのんびりできる幸せな時間。
ところが、そんな時に限って「ギャ~~~!」「うお~~~ん!」とお猫様達が争う声が聞こえてくる。
風呂場の戸を開けて「やめなさ~い!」と言うと収まることもあれば全く効果のない事も。
今日は後者。風呂から出て仲裁しようかと思っていたら母が宥めに行ってくれて多少収まったけど、やはりまだピリピリムードが漂ってくるので仕方なくお風呂を早めに切り上げた。
部屋にいると来杜と晴杜が戻ってきてベッドに上がって言い訳を始めた。
「君達、ちょっとここに座りなさい。


11709.jpg
(ꐦ`•ω•´)!!ちょっと君達、さっきの喧嘩はなんですか?お風呂にいたから驚いたじゃないの。訳を言いなさい訳を。
「ちょっとイライラしたんだもん」
「男の子同士、ぶつかり合うこともあるんだもん」


事情聴取しているとだいたいこんな顔をするから面白い(笑)
大体、そんなに大した理由ではないらしいし、こうやって揃って出頭してきて大人しく無になっている。
怪我でもするようなら色々考えなきゃいけないんだけど、とりあえずは軽くお説教で済ませている。


そりゃね、イライラすることもあるだろうし、いつもいつも仲良くしていなさいとは言いませんよ。でもねえ、折角こうやって二人きりの兄弟が一緒に暮らしているんだから、あまり喧嘩はしないほうが良いと思うよ?
「分かってるけど…そういう日もあるんだよね~」
いや、最近ちょっと多いよ?
「…そうだけど」
出来たら、仲良しでいてくださいな。お互い、大好きでしょ?


言い聞かせると、お互い唸りながらもちょっとずつ近寄っていく不思議な行動が見られて面白い。
そうしてお互いの距離が無くなると唸りながらもくっついて寝てしまうのだ。そしてくっつくと唸り声はゴロゴロと喉を鳴らす音になり、どちらかとも無く舐めあって寝てしまう。


11710.jpg
事情聴取から30分後。
…大好き同士にしか見えない(笑)
喧嘩はするけど仲良し。
まぁ、たまには喧嘩も必要なんだろうね。やめて欲しいけど(笑)


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。