上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11717.jpg
年末の記事にちょっとだけ書きましたが、そしてさりげなくブログ左側にも簡単にプロフィールを載せていますが…いつの間にか増えました。SD少女来ちゃいました。
いや~遂に来ちゃったよね、SD少女。
新スタンダードのメルちゃんですが、メイクカスタムっこなのでデフォメイクのメルちゃんとは大分雰囲気が違うんじゃないかな~と思います。
メイクをしてくれたのはお友達のファニラボの杏菜ちゃん。
詳細は伏せますが…まあ、あの時の私と杏菜ちゃんの駆け抜け方は半端じゃなかった…自分でもあれだけすごい勢いで駆け抜けたのは初めてかもしれない(笑)
元々17少年に憧れて、せめてそこに近いサイズの男子を!って13少年の真夜様から始まった私のドールライフ。基本的に大きいお兄さんが好きだと思っていたんだけど…羽鳥や叶波の登場で段々と女の子も可愛いよねってなっていたのは確か。
子供の頃にお人形遊びを全くしなかったので、何となく自分には女の子ドールは向いていないと思っていたのもある。私自身に可愛い成分が無いので大きい女の子はお世話しきれないだろうなと。
ただ、10年ドール遊びをする中で可愛い女の子ドールも沢山見てきて、いいなあと思い始めた時期だった。
そこへ、何となく幼天使しずくに似たスタンダードっこが出てきたから大変。
ソワソワしてしまい、そこへタイミングよくメイクカスタムしてもらえる話が持ち上がり…気付いたら水都ちゃんがやってきたって感じ。
本当に話が決まってからが早かったのよ(笑)

初子の真夜様をフルチョした時は「可愛がれなかったらどうしよう。飽きたらどうしよう」って思っていたんだけど、水都ちゃんに関しては「可愛くコーディネートしてあげられないかもしれないけど、愛だけはあるオーナーだから!!」というキモチワルイ自信だけは溢れているので、お迎えに不安は無かった。
まあ、こんな可愛い子、家に馴染むかしらと一抹の不安はあったけど…メイクの濃さなら同等レベルのカノンくんやユズさんもいるし何とかなるだろう、いや私が何とかなったと思えばそれで良いじゃん!といつものいい加減さを発揮(笑)

長くなるので以下は畳みます。










11718.jpg
水都だよ~!実は水都も天使なんだよ~!


…うん、また天使なんだ…(笑)
スズカナ繋がりでキャラ展開が起こる私の脳内がいけない。今更「家の子天使なんで」に照れても仕方が無いんだけど…痛々しくてすみません。
水都ちゃんは煌海さん達と同じ地域の天使だけど、水を操る能力があるので、修行を兼ねて魔法の本場(?)西方騎士団の候補生が暮らす寄宿学校に留学。そこでルームメイトになったのが同じく能力者のカノンくん。
天使なので男女でもルームメイトになるのは問題なしです(そういう事になってます、うちでは!)。
かなりの能力者でその反動で大喰で怪力なのがカノンくんと水都ちゃんの共通点。
希少種の天使なので周囲から浮いているんだけど、ご飯食べまくって周りから白眼視されて、そこに傷ついて周囲に合わせようとご飯を減らすカノンくんに対して、水都ちゃんは堂々としたもの。
食堂で大盛りの皿をいくつも並べたトレイを両手に持って現れ「水都、お腹減っちゃったからいっぱい持って来たよ!カノちゃん、一緒に食べよ!」という子。
カノンくんにとって水都ちゃんは女神様なんだと思う。

時間の流れでいうと…

煌海さんと煌夜さん神選組で大活躍
   ↓
カノンくん寄宿学校に入るも周囲から浮いてしまう(表向きは一学生だけど、既に西方騎士団に所属している)
   ↓
カノンくん、騎士団長の命令で神選組に修行に行かされる事になり、煌海さんの家に下宿するようになる。そこで煌夜さんと出会う
   ↓
カノンくん、期限が来たので帰国する
   ↓
水都ちゃん、西方に留学生としてやってくる。カノンくんのルームメイトになり、煌夜さんの話を聞いてカノンくんの恋を応援するようになる
   ↓
水都ちゃん帰国する。カノンくんのために時折神選組門前に張り込んで煌夜さんの写真を撮る
   ↓
煌海さん、神様にポイされる(堕天)
   ↓
スズカナ、すってんころりんして下界に落ちる
   ↓
煌夜さん、スズコの「ちぃにぃにコイコイ電波」で召喚される(ちゃんと許可を取って下界に来ているので帰ることも出来る)
   ↓
カノンくん、煌夜さんに会いに神選組を訪ねるも、下界に行ったと聞かされ、追いかけて下界に来てしまう
   ↓
カノンくんが来ていると聞きつけて神選組に突撃するも、下界に行ったと聞かされ「じゃあ水都も行く!」と門前で騒ぎを起こし、局長の粋な計らいで下界に送り届けてもらう
   

…何だかなあ(笑)
家の子達(スズコと煌夜さんは紅羽さんちの子)、楽しそうだなあ。
我が家では家長の真夜様と羽鳥だけが普通の人間なんだけど、あの二人は実は設定殆どないんだよね。
性格とか好みとか、キャラはあるけれど、二人以外の人間関係とか、他の家族とか全然考えていないし広がらない。
それに比べてカナは兄妹も仲間も呼ぶ呼ぶ。
いつの間にか天使と妖精だらけだもんなあ…幼っこは仲間を呼ぶって言うヤツ、幼SDはさほど増えないから「家の子は仲間呼ばないな」って思っていたけど、幼SD以外の仲間呼びまくっていたわ…油断してたな~(笑)

そんな感じで、水都ちゃんはカノンくんの親友ポジションでやってきました。
水都ちゃんもよろしくお願いします!

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。